2015年09月30日

ちぃちゃんとくぅちゃん

くぅちゃんの里親のO様から、トイレシートをこんなにたくさん送っていただきました。
ありがとうございます。

2015-09-25 10.28.50.jpg

ヤギ ゼンです。ボクはたくさんシートをつかってしまうので肩身が狭かったけど、これだけあればもう安心です。


くぅちゃん(仮名コロネ)は、小さなクリーム色のチワワでした。けれども、若くもないし、目も悪いし、心臓も悪くて、仮母は半ばうちで看取ることになるのかもと思っていました。けれども、O様がそんなことを全部知った上で里親になってくださいました。
くぅちゃんはそれはそれはかわいがってもらい、最後は手厚い介護を受け旅立っていきました。
この度、O様は先住犬のちぃちゃんも見送られました。最後は腕の中だったそうです。
何年もの間、二匹の犬の介護のために、いろいろな制約のある生活を送られたことと思います。お疲れさまでした。
くぅちゃんとちぃちゃんは、今頃、再会しているのかもしれません。
なんて考えていると、じわーっと目の奥が熱くなってしまう仮母です。

DSC_0203.jpg

くぅちゃん(右)と仲良くしてくれてありがとう、ちいちゃん(左)




ニックネーム コハク母 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

里親会のお知らせ

里親会のお知らせです。
続けて、二回あります。
たくさんの保護犬が参加しますので、どうか皆様、遊びにいらしてください。

ゼン君も里親会デビューをさせてやりたいのですが、残念ながら両日ともコハク母の都合で参加できません。
とても残念です。




さいたま市浦和駅前里親会
10月3日(土)11:30〜14:30
JR浦和駅 東口駅前市民広場にて(PARCO側)

浦和駅から徒歩0分
車でお越しの方は周辺パーキングを御利用ください。

http://www.city.saitama.jp/008/004/003/003/p041121.html

2015.9.25.1.jpg



西武園里親会
10月11日(日)10:00〜16:00

西武園ゆうえんちにて里親会を開催します。

79-2.jpg

79-3.jpg



ニックネーム コハク母 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ようこそ、ゼン君!

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたトイプードル♂のゼン君。
我が家にやってきて5日がたちました。
最初のうちはフードを少ししか食べなかったり、ペコたんやコハクを追いかけて叱られたりしていましたが、だんだん馴染んできたのか、今朝はカリカリフードも完食。
他の犬ともほどよくつき合い始めました。
来週には去勢手術もして、本格的に里親募集を始めます。

レスキュー直後の写真。

IMG_4073.jpg

シャンプー&トリミングでさっぱり!

1442023768.jpg


2015.9.14.1.JPG

ぼくはゼンいいます。
先輩のペコさんに叱られながらいろいろ勉強中です。
どうぞよろしくお願いします。

年齢は、推定7歳くらい。
毛色はクリームです。




ニックネーム コハク母 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

カレンダー用の写真のお願い

お知らせ!

里親の皆様に

すでに、会からのお知らせが届いているかと思いますが、カレンダー用の写真募集のお知らせです。
今年もチャリティーカレンダー制作の時期になりました。
卒業犬および、先住犬のお写真をお送りください。
HappyPawsからの保護犬だけでなく、一緒に飼ってらっしゃるワンちゃんの写真もお願いします。

送り先
calendar-img@happy-paws.main.jp

必ず、メール添付でお願いします。
かわいいお写真お待ちしてます!



もう一つ、お知らせ&お礼です。
皆様にご支援いただいたヨーキーの英ちゃんの、心室中隔欠損症の手術が無事終わりました。
心臓の穴はかなり大きかったとのこと。
まだまだ入院中で、退院するまで安心はできませんが、今のところは順調だそうです。
写真は、術後二日目の英ちゃんです。

IMG_3955.jpg

詳しくはpruuさんのブログでどうぞ。
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/




ニックネーム コハク母 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする