2016年10月25日

何歳ですか?

ペコ、ザジ、コハクの三匹を連れて、爪切りに行ってきました。
たまには爪切りもちゃんとしてもらわないとね(仮母は深爪がこわくてほんのちょっとしか切れないんです)

いつものサロンがいっぱいだったので、ほかのお店へ。
ペコは、担当してくださったトリマーさんにかわいいかわいいと誉めてもらいました。
そして、何歳ですか? と尋ねられたので、保護犬だからわからないんですけど、何歳くらいに感じられましたか? と逆にお尋ねすると、
「10歳くらいですかね、毛吹きもいいし、お年寄りって感じは全然ないですね」とのこと。

しかし、これは接客用のお世辞かもしれない。とひねくれ者の仮母は考え、さらに質問を続けます。
「ヨーキーのザジと比べると、どっちが若い感じですか?」
すると、お姉さんは、
「あ、それはポメちゃんの方が若い感じですね!」
即答でした。
ちなみに、ザジは13歳になったばかりです。

ペコについては、よく年齢のご質問を受けますが、10歳くらいというのが、やはり妥当なのかもしれません。

写真 2016-10-11 19 30 12 - コピー.jpg

犬(怒)ちょっとちょっと、後ろのお年寄りと私をいっしょにしないでよ! 失礼しちゃうわ!


ペコは保護されたときに歯の状態がとても悪く、健康のためにはわずかに残っていた歯も抜くしかありませんでした。
でも、食欲もあるし、健康診断でも問題ないし、これから始まるシニア生活を幸せに過ごして欲しいと思っています。
里親さん募集中です。
下記より応募や、お問い合わせをお待ちしています!
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html





ニックネーム コハク母 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

里親会のお知らせ

残念ながらペコは参加しないのですが、HappyPaws の里親会があります。
どうぞお気軽に保護犬に会いにきてください。


里親会開催します!

10月23日(日)10〜16時

西武園ゆうえんち内にて里親会を開催します。
皆様のお越しをお待ちしております。

100-1.jpg


http://happy-paws.main.jp/satooyakai/framsatooyakai.html
ニックネーム コハク母 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

深まる秋

日本国中で、数え切れないくらいの人がきっと「急に寒くなってきましたね」って言っているような気がしますが、我が家でも秋が深まってきた証拠写真撮れました。

写真 2016-10-12 10 48 15 - コピー.jpg

夏の間はてんでバラバラに寝ていた三匹がくっついて寝るようになりました。

写真 2016-10-11 19 32 23 - コピー.jpg

でも孤高の男ザジは、あんまりペコたんにぐいぐい寄って来られると困惑顔。

ペコは年齢不詳です。獣医さんやトリマーさんによってけっこう推定年齢に幅がでます。
それで、うちに来たときは(推定8才以上)とプロフィールに書きました。もううちにきて一年と7ヶ月ですから、(推定10才以上)と書き換える時期かもしれません。
でも、どこも悪いところもなく、食いしん坊でお散歩も好きだし、毛吹きもとてもいいです。
そして、なによりもいいのは愛想!
こんなに人懐こい子をよく捨てることができたなあと不思議です。
お散歩もそんなに長い時間は必要ありません。
ペコのこれからの時間を、ゆったりと共に過ごしてくださる里親様、どうかご応募をお待ちしています。

ご応募はこちらからお願いします↓
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html

ニックネーム コハク母 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする