2017年02月15日

コナちゃん、まずは太ろう!

ドッグレスキューさんが多頭崩壊現場からレスキューしたマルチーズとシーズーのMIX犬。
そのうちの10頭をハッピーポウズで引き取りました。

受け渡しの駐車場での女の子たちの様子です。
妊娠している子もいました。

写真 2017-02-13 10 55 40 - コピー.jpg

暖かな日でしたが、みんな怖くて怖くてブルブル震えています。
そりゃあそうだよね、車に乗せられて、知らない人に遠くまで連れて来られて、怖いよね。

そのうちの一匹、コナちゃんを預かることになりました。
推定年齢5歳。
ガリガリに痩せていて2キロ。
まずは、しっかり食べて太ろうね。

201702141113073a4s.jpg

抱かれると身体を寄せてきますが、なかなか抱かせてはくれません。
自分からは決して寄ってこないし、こちらから寄っていくと逃げていきます。
カメラを構えるだけで逃げていきます。
そして遠くからじっとこちらを見ています。
でも、おやつは私の手から食べるようになりました。
この調子で慣れていくと思います。

今は無理せず、好きなようにさせています。
ご飯はもりもり食べます。
お腹の調子もいいです。

トイレも私が見ている前ではまだしたことがありませんが、シートの上にしているような気がします。

写真 2017-02-14 10 27 57 - コピー.jpg

健康チェックの結果が週末に出るので、その後で避妊手術をします。
少し人馴れしたら、里親募集も始めます。
どうぞよろしくお願いします。

そして、お正月に遊びにきていたハリネズミのライちゃんも来ています。
大きくなってる!

写真 2017-02-14 15 41 33 - コピー.jpg

もう赤ちゃんじゃないよ。


ニックネーム コハク母 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

里親会のお知らせ!

里親会開催!

2月11日,12日の2日間にわたって、さいたま市にあるドルフィンアニマルホスピタル浦和美園院 駐車場にて里親会を開催することになりました。

当日は新規オープンの院内も内覧できます。是非皆様足をお運びいただけますよう宜しくお願い致します。

犬用品のフリマも会場にて同時開催です!
良いお品を格安販売いたします。お楽しみに!

尚、ハッピーポウズの里親会は11〜14時です。
14時には完全に終了しますので、ご来場はお早めにお願いいたします。

2017021112.jpg

参加犬に追加等の若干の変更が出ています。
こちらでご確認ください。
http://happy-paws.main.jp/satooyakai/framsatooyakai.html

ニックネーム コハク母 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

寒いね

ペコはとても毛吹きがよいので寒さには強いようです。
散歩に出ても、寒がっているのをみたことがありません。
床暖もそんなに好きじゃないみたいで、よく、床暖の効いてない端っこのほうで寝てます。


image3.JPG

今日は風が強かったけど、こんなのへっちゃらよ。


コハクは寒がりです。
もぐって寝るのが好きです。
お昼寝中ですが、なんだか寝苦しそう。

image1.JPG

なんか重いんですけどー。


夜は気がつけばこんな配置で寝てました。
一匹ずつ寝るなんて珍しい!

image2.JPG



ニックネーム コハク母 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

何かが道をやってくる

写真 2017-01-26 13 07 34.jpg

来るわ!

写真 2017-01-26 13 08 07.jpg

来るぞ!

写真 2017-01-26 13 08 26.jpg

え、え? 何? 何が来るの?


ペコちゃんはマイペース。
お散歩もゆっくり。
いろいろな方に撫でてもらいながらお散歩するのが好きです。
階段は昇り降りしません。
抱っこをしてもらうまで待っています。

写真 2017-01-31 11 43 38.jpg

なんか私のこと書いてるの?
顔(笑)かわいい子ですって書いてるんだよ。
ぼんやりしてるとか、タヌキとか書いてない?
顔(汗)そんなこと書いてないってば!


甘え上手のペコたん、里親募集中です。
ご応募はこちらからお願いいたします。⇓
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html
ニックネーム コハク母 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする