2017年04月18日

鹿、鹿、鹿肉!

ジビエっておいしいですよね。
鹿とか鴨とかイノシシとかウサギとか。
なんて言うと、おフランスなお料理を想像してしまいますが、私は田舎育ちなので、イノシシの焼肉とか鍋とかのイメージがすぐに浮かびます。

そして、いつもドライフードばかりを食べているうちの子たちに、夢のようなジビエの日がやってきました。
鹿肉が届いたのです!
それもこんなにどっさり。
とてもきれいな色で、臭みもなく、今夜これで私も鹿焼肉しようかなと思ったほどでした。

写真 2017-04-17 10 50 44.jpg

写真 2017-04-17 13 12 25.jpg

まずは煮てみました。
冷まして切って、みんなを呼び集め鹿肉パーティにしたのですが、もう、四匹とも夢中!
「お母さん、これはなんなの? 夢なの?」
みたいな目をして食べていました。
そして、食べ終わっても私のそばからはなれようとしません。

写真 2017-04-17 13 41 30 (1).jpg

もっとください。

写真 2017-04-17 13 40 56.jpg

もっともっともっとくださいください!

写真 2017-04-17 13 41 17.jpg

もっとくださいの大合唱!

写真 2017-04-17 13 41 15.jpg

クンクンクンクン、まだ落ちてるかもしれないぞ!



いつまでもしつこく探し回る四匹でした。
ペコちゃんは、あまりに近寄ってくるので写真が撮れませんでした(笑)

山さん、ありがとうございました。
たくさんいただいたので、煮たり冷凍したりしました。
とうぶん犬たちの鹿肉フェアが続きます。

ニックネーム コハク母 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする