2011年06月15日

フリマのお知らせ!

所沢航空記念公園フリマ参加します。
Happy Paws 初めてのフリマでスタッフ一同はりきってます!


2011年6月19日(日)
10時〜15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります

皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします


スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております
Happypaws



さてさて、突然ですが、この子は誰でしょう?
t02200293_0800106711258794764.jpg

わかるかな?

t02200293_0800106711258794772.jpg

うーん、変わった柴ちゃん?

t02200165_0800060011258796048.jpg

ハウル君のサマーカット姿でした〜。
かわいい、かわいいと、我が家でも大人気。
でも、こんな豆柴カットに出来るのも、ハウル君がゴージャスコートの持ち主だからですね!


先日の、Happy Paws 主催の勉強会にも、ハウルママは来てくださいました。
ご支援や、ブログでのご紹介など、いつもありがとうございます。
よかったら、フリマにもいらしてください。


ニックネーム コハク母 at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

祝 正式譲渡!

トライアル中のハウルに、O様から正式譲渡のお申込みいただきました手(チョキ)
最初から「トライアルといっても、もううちの子です」と言ってくださっていたので、心配は全くしていませんでしたが、でも、こうやって、二週間が無事過ぎ、正式に決まるとうれしいものです。

O様、トライアル中は、たくさんのご報告ありがとうございました。
ブログも、幸せそうなハウルが見たくて、何度もおじゃましています。
ちょっと、お写真、お借りしてきました。
幸せそうなハウル、みなさまもどうぞ。

大田原ハウル2.jpg

大田原ハウル3.jpg
かわいい〜顔(メロメロ)


ハウル、よかったね!
また、いつか会おうね。




ニックネーム コハク母 at 11:36| Comment(2) | TrackBack(5) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

元気報告

ハウルの里親のO様からは、何度もハウルの様子をご報告いただいています。
ブログもなさっていて、そちらでも、ハウルがO様とお母様に、ベタベタにかわいがっていただいてる様子が拝見できます。
仮母はうれしくて、何度も見に行ってしまいます顔(メロメロ)

大田原ハウル.jpg

この自信に満ちた凛々しい横顔!
散歩もどこまでも歩いていく勢いだそうです。
苦手な信号も渡れたみたいだし、いいぞ、ハウル!

トイレは、とんでもないところでシャーってこともあるようですが顔(汗)、シートでもしっかりできてるとのことGood

トイレの失敗にも寛大で、成功したときには夜中でもO様とお母様とお二人で誉めてくださってるそうです。ハウルはなんて幸せ犬なんでしょ!

あ、そうだ、名前ですが、ハウルのままということになりました。

また、O様は、保護犬やCATNAPの活動にも、深い関心を寄せてくださり、ブログでも紹介してくださってます。
重ね重ねありがとうございます。







ニックネーム コハク母 at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

トライアル開始しました

昨日、ハウルを里親のお申し出をいただいたO様のお宅へ、お届けしてきました。
火曜日にお見合いして、日曜日にはお届けという、とんとん拍子トライアルです。

我が家からは、電車に一時間半の長旅で、ちょっと心配しましたが、一度も騒ぐことなく、鳴くこともなく、いい子でした。

出かける前に、ザジ、コハク、ハウル、娘、私で、駅前のタリーズで壮行会しました。
CIMG2344.JPG
行くぞ、行くぞ、行くぞ! 
妙にテンション高いハウルです。

CIMG2345.JPG
がんばってね(ザジ)
コハクは、ちょっと寂しげ。

CIMG2346.JPG
犬この袋に入って行くんですね!
うん、ちょっと狭くてごめんね。

向こうの駅に到着すると、もう里親さまも、立会いをしてくださった風雅さんも改札で待っていてくださいました。実は、途中、仮母がもたもたした上に電車が遅れて、遅刻してしまったんです。すみません。

お宅につくと、早速ハウルは、里親様とお母様に甘えます。

ご準備いただいた、かわいいベッドと、的をはずしがちなハウルのための広いトイレ!
CIMG2354.JPG

CIMG2355.JPG

ハウルのマーキングも想定内とおっしゃっていただき、仮母も立会人風雅さんも、感動&感謝!
でも、ハウルはマーキングは全くしませんでした。
おしっこは一回、なぜそこでする? みたいな場所でしたけどねむかっ(怒り)

里親さまにすりすりするハウル
CIMG2357.JPG
犬幸せになるです。ご安心ください。

帰る直前、ハウルが私の膝にやってきて、お腹を撫でろと、ころんと仰向けになりました。
あれがお別れのあいさつだったのかな、と帰りの電車の中で気がつき、ちょっとうるっとしちゃいました。

ハウル、元気でね。

応援いただいた皆さま、ありがとうございました。
立会いを引き受けてくださった風雅さん、ありがとうございました。

さて、
うちに着く前に、もう早速、O様からハウルの様子をご報告いただきました。ご飯もペロリだったそうです。
101017_1802~0002.jpg


「トライアルとは言っても、もう、うちの子のつもりです」とおっしゃってくださった里親のO様、ありがとうございます。






ニックネーム コハク母 at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

里親会欠席します

急なお知らせです。
ハウルは里親会は欠席することになりました。

昨日、ハウルだけカフェーに行ったのですが揺れるハートお出かけから帰ったら、コハクがものすごく不機嫌で犬(怒)、ハウルも私も、どつきまわされました。
現場写真がないのが残念です顔(汗)

ハウルは電車の中でも、カフェーでもたいへんお利口さんでした。

CIMG2077.JPG
たくさん、撫でてもらったよ!
ニックネーム コハク母 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

見ないでっ!

おとなしくしてるなあ、と思ったら、なあんと、こんなかわいい寝姿。
こんなにぴったりくっついて寝てるの初めてかも。
CIMG2039.JPG

写真撮ってたら起こしちゃいました。

CIMG2049.JPG
犬(怒)見〜た〜な〜

さて、娘が「たいへん、たいへん、ハウルがお母さんみたいな顔で寝てる!」と騒ぐので、見てみれば。

CIMG1995.JPG
パンチ失礼しちゃうわね。いつ、お母さんがこんな顔で寝たっていうのよ?!
顔(チラッ)じゃあ、今度写真撮っとくよ。
雷撮らなくていいっ!


ではでは、最後に誰が見てもかわいい寝姿です。
CIMG2053.JPG
おっさん、いびきかくけどね(コハク)

ハウルはいびきもかわいいです!
ニックネーム コハク母 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

里親会へ行くぞ!

ハウルは10月16日に里親会に初参加します!

クリックすると大きくなります。

100523_2214~01.jpg

ハウルは一部に参加で、11:00〜12:30の間、会場にいます。

初参加だというのに、仮母は仕事で行けません。
仮父が行きます。
たいそう張り切ってますが、実は、仮父は激しく照れ屋さんなんです。
ちゃんと、ハウルのことを、来てくださった方にお伝えできるでしょうか。

もし会場でハウルを見かけたら、どうかお声をかけてください。
ハウルは実際に見て抱いていただくと、そのかわいさが心に流れこんでくるような、そんな子です。ぜひぜひ、会いにきてやってください。

CIMG2066.JPG
ちょっと恥ずかしがり屋のボクに会いにきてね!

CIMG2046.JPG
ハウルをよろしくね!



ニックネーム コハク母 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

犬タンポ

急に寒くなったので、犬を懐に入れて暖をとってる人がいます。
湯タンポならぬ、犬タンポ。

コハクとザジは、まあ、しょうがないから付き合って入ってやるかって感じです。
CIMG1887.JPG
犬(怒)なんでこんなとこに入れられてるのよ。

CIMG1893.JPG
犬(泣)もう出てもいいですかね。

しかーし、しかし、ハウルはちょっと違いました。
なんだかうっとりしています。
CIMG1890.JPG

ついには、こんな顔になってしまいました。
CIMG1889.JPG
ああ、なんという気持よさ。しあわせ〜

イケメンハウルの初のヘン顔!

抱っこしてもらうの大好きハウルにとっては、お洋服の中に入れてもらうのは、たまらない喜びだったようです。



ニックネーム コハク母 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

似合うかな?

梨とか桃とかの入っている白いネット。
娘はあれを見ると、どうしても犬にかぶせたくなるようです。
今回は実家の母が特大ピオーネを送ってくれたので、桃のネットより大きめです。

コハクはとっても似合っています。CIMG1832.JPG

残念ながら、ハウルはイケメン過ぎて、こういうおふざけがコハクほどには似合いません。CIMG1876.JPG

CIMG1846.JPG
ボクには無理。だって、こんなにかわいいんだもん。

CIMG1868.JPG
「あのさ、それじゃまるであたしがかわいくないから似合ってるみたいじゃないの。失礼だと思わないの?」
「え、え、え、そういうわけじゃ」

壁際にハウルを追い詰め、詰問するコハクです。

さて、ハウルには、まだ一件も里親のお問い合わせをいただいていません。
こんなにかわいくて、問題のない犬なのに不思議です。
ハウルは撫でてさえもらえれば満足です。
エサも残さず食べるし、無駄吠えも、要求吠えもないし、家具や新聞を齧ったりもしないし、性格もとても穏やかです。
お留守番もできます。
散歩も上手です。ウンチとオシッコは外でもシートでも出来ます。
毛並みもとてもきれいです。
抱き上げてやると、まるで「スキ、スキ」と言っているように胸にぴったり体を寄せてきます。
お腹もこわさないし、健康です。
控え目でおとなしいので、他の犬ともうまくやっていけると思います。
もちろん、一匹だけで猫可愛がりしてもらえれば、なお良いかとは思いますが。
一度会っていただけば、ハウルのかわいさがきっとわかっていただけると思います。
ハウルに興味を持ってくださったなら、どうぞ、ご連絡ください。
応募はこちらから。
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

お待ちしております。



ニックネーム コハク母 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする