2011年02月08日

優くん、愛されてます!

パピヨンの優くん、本当のおうちに行ってから、そろそろ一ヶ月。
元気な様子を何度もご報告いただいています。
IMG_0052.jpg
お友だちともうまくいってるようです。

でも、私がいちばん、優くん、愛されてるなと思ったのは、お嬢さんが送ってくださったこの写真です。
IMG_7647.jpg
ゴルフ好きなお父様のクラブカバー!
お店で見かけて「お、優君みたいじゃないか」とつい買われたのでしょうか。
優くん、愛されてるね! よかったね。

ニックネーム コハク母 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

トライアルに出発!

年明け早々にお見合いをしたノエル君。
今日から、トライアルです。
保護犬にとても理解のある優しいパパとママが待ってくださってます。
よかったね、今年は幸せな一年になりそうだね。

ところで、我が家でのノエルの生活も、余すところ3時間となった今日のお昼。
新しいワンちゃんがやってきました。
ノエル君と入れ違いに我が家で幸せ探しをする、ぼくちゃんです。

ほんの一瞬ですが、我が家に4匹の犬が、わらわら。
CIMG3325.JPG

ノエルとぼくちゃんの、貴重な2ショット
CIMG3331.JPG

ノエル君の新しいお名前は優(ゆう)君です。

ぼくちゃんのプロフィールはまた後ほど。
体重7キロなので、ちょうど、ザジとコハクを合わせたくらいです。

ニックネーム コハク母 at 14:52| Comment(2) | TrackBack(1) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

よろしく、ノエルです。

21日に、我が家に4頭目の預かり犬「ノエル」がやってきました。
クリスマスシーズンに命のつながった子なので、ノエルと名づけました。
所沢の病院で医療措置を終え、里親募集も始まっています。
CIMG2854.JPG

むかっ(怒り)「じゃあ、なぜ、ちゃんと預かりブログがアップされていないんだね?」
パンチ
すみません。すみません。
みんな仮母がトロいのが原因です。
26日からお出かけしていて、その準備やら、仕事の後始末やらに追われて、とてもブログまでは手がまわら……はい、みんな言い訳です。
すみません。すみません顔(なに〜)

ノエルは2キロちょっとの小さなパピヨン♂です。
そうか、そうか2キロかと、仮母は所沢の病院までお迎えに行くのに、小型犬用の布製のバッグで行きました。
これが、大きな間違いでした。
所沢から我が家までの1時間半の旅の間、入れても、入れても、ファスナーを内側から上手に開けて、電車の中やホームでグイグイ頭を出して、キョロキョロするわ、半身乗り出すわ。
もし、カバンから全身出ても、脱走は出来ないようになってはいるのですが、もうヒヤヒヤの連続でした。
2〜3才とのことですが、この好奇心の強さは、子犬なみです。

かわいいノエル君のこと、これからご紹介しますが、とりあえず、仮母のお出かけ中に、プチ預かりしてもらったサクちゃんちで、かわいい写真たくさん撮ってもらってるので見てください。
http://kintabonene.seesaa.net/
プロフィール写真にも、サクちゃんちで撮っていただいたものをお借りしています。
ニックネーム コハク母 at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ノエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする