2012年07月03日

寝返りを阻止するモノ

本当にうれしくて、かわいいお写真を送っていただきました。
ぼくちゃんの里親のK様からです。
なんと、K様のところは、2月に待望の赤ちゃんが生まれたばかりです。
おめでとうございます。

そして、そろそろ赤ちゃんは、寝返りがしたいお年頃なんですが……

IMG_0896.JPG

ちっ(怒った顔)ちょっと、どいてくだしゃいよ。
犬(怒)いやなんだじぇ。

IMG_0903.JPG

ちっ(怒った顔)うーんうーん、うーん。

赤ちゃんの手が、ぼくちゃんのおしりのあたりの毛を握っているような……
それにしても、頭に足をかけられて、それでも動こうとしないぼくちゃんて……

IMG_0904.JPG

わーい(嬉しい顔)やっと、寝返りできたでしゅ。
犬(怒)チビを鍛えてやってるんだじぇ。

ではでは、お母様のご許可をいただいたので、かわいい赤ちゃんのお顔もご覧あれ。
ママにも、パパにも似てるかな。

IMG_0774.JPG

IMG_0860.JPG

犬(笑)弟ができたじぇ。

かわいい。
あまりにかわいい。赤ちゃんも、ぼくちゃんも可愛すぎ。
これからずっと二人で成長していくんだね。
ぼくちゃん、どこへでもお供するようにね。

年を取ったからかなあ、この写真見てるだけで、ちょっと眼の奥が熱くなってしまいます。
いい写真ですね。
K様、ありがとうございます。






ニックネーム コハク母 at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

正式譲渡だじぇ

里親のK様から「大切な家族の一員として、一生共に暮らしていきたいと思います」とのメールをいただき、ぼくちゃん、正式譲渡決定です。

もうすっかりK家の「ぼくちゃん」です。

熟睡のぼくちゃん.jpg
かわいい毛布かけてもらってるね。

携帯 091.JPG

携帯 089.JPG
ちょびっと、太ったんだじぇ。

ぼくちゃんが可愛くてしかたないと言ってくださるK様ご夫妻。
どうぞよろしくお願いします。

ぼくちゃん、元気でね。
そのうち、会おうね。

CIMG3526.JPG
ぼくちゃん、早食いはほどほどになー(by シールー)
ニックネーム コハク母 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

うまくやってるじぇ!

ぼくちゃんの里親のK様からは、いろいろなご報告をいただいています。

トライアル初日、びびってるのじゃないかと心配しているところに届いたのが、この写真。
おお、添い寝してるではないか!
やるな、ぼくちゃん!!
IMG_68070001.jpg

うちではヘソ天で寝るまで、ちょっと時間がかかりましたが、K様のお宅ではなかなかの大物ぶりですね。
奥様やご主人様に、ウホウホ突撃して、遊んでほしいとおねだりもできているようです。

名前は「ぼくちゃん」のままにしますとのこと。

奥様からいただいたメールが、とてもステキで、ちょっとだけ引用を。
☆☆☆
私達を一瞬にして幸せにしてしまったように、
ぼくちゃんにとっても我が家に来たことで、
幸せだな〜と思ってもらえるように日々を過ごさせてあげたいと思います。
☆☆☆

ありがとうございます。うるうるしちゃいました。
ぼくちゃん、あんまり早食いして、ママに心配かけないんだよ。
それから、ペットショップの中でオシッコもしないんだよ。

さて、ぼくちゃんいなくなって、ちょっとさみしいコハぴー。
次の預かり犬がくるまで、しばしの休息。
CIMG3499.JPG
どんな子がきたって、あたしが躾けるわ!
顔(汗)いやいやいや、それにはおよびませんから。





ニックネーム コハク母 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

今日からトライアル!

今日からトライアルが始まるぼくちゃんを、里親K様宅へお届けにあがりました。

パンダマウスたちがお見送りをしてくれました。
CIMG3509.JPG
うちに来たときは子どもだったパンダマウスたちも、いまや、おばあちゃんです。

K様のお宅には、大きなケージやトイレ、赤いリードなどが用意され、この一週間、楽しみに今日のお届けを待っていてくださったのが伝わってきました。

ビビリのぼくちゃんにしては、初めての場所に固まることもなく、あちこち探検して回って、なかなかいい感じです。これなら慣れるのも早そうです。

仮母が帰ろうとすると、ドアのところに先回りしていっしょに帰ろうとするので、おやつを食べてる間にそっと帰ることにしました。
実は、今までの預かり犬は、わりと別れ際があっさりだったので、おいていかれまいとするぼくちゃんの行動に、仮母はちょっと動揺してしまいました。
これからは、若くてかわいいママと、おしゃれでかっこいいパパにうーんと甘えてね。
CIMG3520.JPG
幸せになるんだじぇ!

さてさて、昨日のぼくちゃんの寝相公開です。
CIMG3491.JPG




ニックネーム コハク母 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

散歩だ、散歩だ。

だんだん、ぼくちゃんは散歩が上手になってきました。
まだまだ、まっすぐ歩かないし、寄り道多いし、解決すべき課題はあるけど、散歩大好きになってよかったね。

なぜかおしくらまんじゅうになって歩く三匹
CIMG3472.JPG
ちょっとおさないでよー(コハク)

おやつを買いに行ったついでに、小さなドッグランでひと遊び。
今朝も、貸切状態。
CIMG3450.JPG

CIMG3477.JPG
道路をクンカクンカしてばっかりいないで、たまには、上を向いてあるきなさいよ(コハク)

110131_1411~02.jpg
ここになんかあるわ!(コハク)
なんかあるようには、見えないじぇ(ぼくちゃん)

110131_1411~01.jpg
絶対、なんかある!(コハク)
うん、あるかも(ザジ)

110131_1410~01.jpg
おかあさーん、この小さい人たちにはつきあいきれないじぇ(ぼくちゃん)


もう一枚、写真をアップしようとしたら、容量いっぱいになっちゃっいました。
慌ててディスク使用量の追加申請出したところです。

あ、そうだ、今朝、ぼくちゃんはコハク姐さんのご飯を半分食べちゃいました。
コハク姐さんに叱られたのなんのって!


ニックネーム コハク母 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

トライアルに行くんだじぇ!

コハクをはじめ、我が家で預かったすべての犬を、埼玉のセンターから引き出してくれたpurrさん。
そのpurrさんが個人保護しているコーギーの箔龍がICUに緊急入院して一週間。
ほんの少しではあるけれど、ハクちゃん、元気が出てきたみたいです。
「さぁ〜行くよ!」でその様子、ご覧ください。
皆様の励ましと、ご支援ありがとうございます。
がんばれ、ハクちゃん!


さて、ぼくちゃん。
今度の週末にトライアルに出ることになりました。
仮母はうれしくて、さびしいという、毎度毎度のお届け前症候群exclamation&question

犬を飼うにあたって「ペットショップで買うという選択はないと思っていた」とおっしゃる里親のK様ご夫妻。ご実家でも行き場を失った犬を飼ってらっしゃるとのこと。
元気で力の強いぼくちゃんにぴったりの若いお二人です。

ぼくちゃんは、最近、すっかりお散歩大好きになっています。
一日に何回でも、外に連れていけと玄関で催促します。
帰ってくると、陽だまりでお昼寝します。
以前は小さな音や気配で飛び起きていましたが、最近では、そんなこともなくなってきました。
110128_1051~01.jpg



ニックネーム コハク母 at 13:37| Comment(2) | TrackBack(1) | ぼくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

いい子のぼくちゃんです

ぼくちゃんの我が家での生活も10日たち、かなり慣れてきて、二階への階段をバタバタ上がったり下りたりするようにもなりました。
階段途中にあるゲートを開けてしまうのが、ただいまの仮母の悩み。

散歩は、とにかく、におい嗅ぎとマーキングが忙しくて、あまり歩くのが上手になりません。飼い主をかなり引っ張るときもあり、さらに練習が必要です。
人には吠えません。犬には興味があるようで、すれちがった後で振り返ったりしています。

110118_1643~02.jpg


体のどこを触っても怒ったりいやがったりしません。

CIMG3363.JPG
犬おねーちゃんが、伸びーる伸びるとオイラの顔をひっぱるんだじぇ。でも、我慢してるんだじぇ。


CIMG3383.JPG
犬おっかないコハク姐さんとは、まあまあうまくやってるんだじぇ。でも、ザジ兄は弱虫だから、見てるとつい追いかけたくなるんだじぇ。それで、昨日は仮父に叱られちゃったんだじぇ、じぇ。

CIMG3386.JPG
犬携帯握りしめて、行き倒れてる人を、三匹で力を合わせて救助してるところだじぇ。
ニックネーム コハク母 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(2) | ぼくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ぼくちゃんです! 

我が家にやってきたぼくちゃん。
MIX ♂ 体重6.8キロ 毛色はチョコマールの個性派です。

ビビリのぼくちゃんですが、我が家での4日目を迎え、かなり馴染んできたようです。
コハクやザジもだんだん、慣れてきています。
コハクなんて、こんなに急接近です。
110112_0951~01.jpg

ぼくちゃんのトイレ事情ですが、おおよそのトイレトレーニングは出来てるといってもいいのではないかと思います。
オシッコは、マーキング行為をのぞけば、ほぼ100%シートでします(もちろん、まだ、はずしてしまうこともあるけど)
マーキングも室内ではどんどん減っています。
マナーベルトしたのは初日と翌日だけです。
ウンチは、ずっと朝の散歩でしていましたが、今日、初めて、室内でしました。
何事が起きたかと思うような騒ぎでした。ウーウー言いながら、部屋をぐるぐる回って、でも、最終的には、シートの上でできました。残念なことに、ぐるぐる回りながらでしたので、着弾地点ははずしてしまいましたが。
大きなシートにすれば、問題ないかと思います。

ぼくちゃんは、ほとんど吠えません。
甘えん坊で、私が座っていると、そばにやってきて、頭を寄せてきます。
大きななりで、膝にも上がりこんできます。
こわがりで、かわいい性格です。
敢えて欠点を探せば、声かな。
たまに、甘えて声を出しますが、この声が、まあ、ありていに言って、かわいくはありません。
ウーウー、というオッサン声です。
クンクンとか言えないようです。

110112_0957~01.jpg

犬背中の色はこんなんだじぇ。


110112_0955~01.jpg

犬怒ってるんじゃ、ないんだじぇ。


110112_0954~01.jpg

犬拗ねてるわけでもないんだじぇ。
クンクンとか、恥ずかしくって、言えないんだじぇ!!


恥ずかしがり屋のぼくちゃん、里親さま、大募集です。
応募はこちらからお願いします。↓
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

ニックネーム コハク母 at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする