2011年05月28日

メイちゃん、元気でね。

メイちゃん、里親のA様から正式譲渡のお申し出をいただきました。
ありがとうございます。
よかったね、メイちゃん。

うちにいる間は甘え下手だったメイちゃんですが、お兄ちゃんお姉ちゃんにもかわいがってもらって、すっかり甘えん坊になっているようです。
そして、こんなお友だちもできました。

110523_2106~02.jpg

メイちゃん、そんなにガン見しなくても顔(汗)

ご飯はゆっくり食べるんだよ。
おやつをもらうときは、ママの指ごと食べないんだよ。

元気でね。



ニックネーム コハク母 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | リー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

リーもトライアル出発!

コロネに続いて、リーもトライアルに出ました。
リーを迎えてくださったA様宅には、先住犬がいます。
10キロのMIX犬ということで、リーとの体格差もあり相性を心配しましたが、性格が穏やかなワンちゃんで、最初からリーも怯えることもなく、うまくいきそうです。

リーのためにかわいいマットやケージをご用意いただきました。

CIMG4078.JPG

A様宅は、まさに犬に優しいお家で、一階にある奥様の仕事場には、奥様手作りの犬専用口があり、外トイレ派の先住ワンちゃんはいつでも庭に出られるようになっています。もちろん、お庭にはきちんと柵があり、ワンちゃんの安全は確保されています。
庭に出たり入ったりすれば、当然ですが、家の中に砂や泥も多少もちこまれます。でも、そのことより、犬の快適性が優先されていることに感動しました。

CIMG4082.JPG

CIMG4084.JPG

「ここから出たり入ったりするのよ」と実演してくれた、先住犬のポピーちゃん。

CIMG4083.JPG

ちなみに、コハクの仮名がポピーちゃんでした。なにかのご縁かな。

リーちゃんは、よい里親さんに巡りあったね。
トライアル初日に、「メイ」ちゃんという新しいお名前もつけてもらいました。
5月に新しい家族が見つかった、メイちゃん。もう、お腹がすいて辛い思いもしなくていいね。

早速、メイちゃんの様子をご報告いただきました。

SN3P0301.jpg

犬お姉ちゃんに抱っこしてもらってるの。

SN3P0294.jpg

犬とってもすてきなリビングなのよ。仮母も見習うといいと思うのよ。

ほんと、見習いたいです顔(汗)
ニックネーム コハク母 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

成功率、大幅アップ!

大きくて、厚めのシートに変えたら、リーのトイレ成功率、あっという間に上がりました。というか、基本的に昨日も今日も失敗してません。
ごめん、早くこうしてあげればよかったね。
場所も、ほぼ一箇所に固定されてきました。

問題は、ウンチしながら動くので、最初はシートの上でも、最後がはみだすくらいかな。

よっしゃ! この調子!

昨日、四匹洗ったら、今日は筋肉痛の仮母です。中腰になるところがね、辛い。

デジカメの電池切れで、コロネっちのかわいいお写真、アップできません。

コロネとリーの里親様、大募集中です!
興味を持っていただけたら、まずはお見合いをセッティングいたします。
おうちに迎えていただくかどうかは、それから考えていただければいいので、どうぞお気軽にお申し込みください。
応募はこちらから。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

さて、久々登場の、ハウル君!
この幸せっぷりを見よ!
あまりにステキな写真なので、里親様のところから借りてきちゃいました。(犬以外の写真を勝手に借りることはありません犬
輝いてますね。愛されてますね。
t02200293_0800106711172504399.jpg


ニックネーム コハク母 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

リーの散歩とトイレ事情

リーはお散歩があまり上手ではありません。
ブリーダーにいた繁殖犬なので、外に出たことがなく、恐いのだろうと思います。
全く歩かないわけではありませんが、少し歩くと、座り込んで動かなくなり、恨めしげな目で私を見つめます。

SH3F0501.jpg

そばに寄ると、前足をあげて、抱っこ抱っことせがみます。
まあ、それはそれで、とってもかわいいのですけど、でも、散歩の練習はしなくちゃね。
歩くときの足取りはとても軽く、小鹿のようです。
家の中では、タッタカタッタカ活発に歩きます。
散歩の練習、続行中です。

さて、次はトイレ事情。
トイレは、何度かシートの上でオシッコをしたので、シートの認識はあるのだろうと思われます。
でも、まだまだ失敗が多いです。
ウンチは、シートのそばにいってします。とんでもない場所ですることはありません。しかし、残念ながら、ウンチがシートの上に乗っていたこともありません。
だんだん、場所が決まってきたような気がするので、そこに大きなシートを置いておけば、バッチリじゃないかと思うのですけど……

CIMG3994.JPG

結局、あんた、全部はずすのね(by コハク)
まあ、そういうことになるかな犬(泣)
ダメじゃない。(by コハク)

コハクだって、最初は好き勝手なところでしてたくせにパンチ 仮母は忘れてないんだからね。

そういう意味では、コロネは優等生です。
我が家にやって来て以来、一回も粗相がありません。

CIMG4003.JPG

こんな簡単なことどうしてできないのかしら。教えてさしあげてもよくってよ(by コロネ)
教えて、教えて!


ご支援品でお水いただきました。
みんなで揃ってお礼を言いたかったのですが、4ワンズ全員が、あまりに非協力的で、写真が撮れませんでした。
横にモワモワ写っているのが、ザジです。
大切に使わせていただきま。
DSC_0025.jpg

ニックネーム コハク母 at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | リー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

リーのこと

リーがやってきて一週間。
我が家は4ワンズになりました。

110401_1407~01.jpg

2チワワンズと2ヨーキーズ。

リーは、Happy Pawsが、狭山のブリーダー廃業の現場から引き取りしてきたワンちゃんです。この現場からHappy Pawsは、いまのところ15匹の犬を引き取っています。
設立したばかりの小さな団体Happy Pawsにとっては、精一杯をややオーバーしかねないレスキューですが、なんとか不幸な犬を引き取りたいとの思いでがんばっているスタッフを見て、うちも二匹目の預かりをしようと家族で決めました。

協力病院の獣医さんの見立てでは、リーは7〜9歳くらいだそうです。
とても元気だし、目に濁りもなく、毛色も退色してないので、若く見えます。

CIMG3989.JPG
ザジ(奥)とリー(手前)

ほとんど吠えることはありません。
散歩は練習中。
トイレは、実はまだよくわかりません。シートがわかってるようなわかってないような。
昼間、サークルの中に入れると出して欲しいと訴えますが、夜はサークルの中で寝ることができます。
お留守番もできます(たぶん)

チワワチームに占領された、ご支援品のふかふかベッド!
CIMG4003.JPG

コハクのいない間に、ちゃっかりふかふかベッドに乗るリーちゃん。
CIMG4006.JPG

コロネとリーに、早く本当の家が見つかるよう、どうかみなさま、応援してください。


ニックネーム コハク母 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ようこそ リーちゃん


fairyです四葉

土曜日に、vovomamaさんちの預かりワンコの小春ちゃんと、うちに来るリーちゃんが来ましたかわいい

1-P11401112011-03-25eves.jpg

wanroomさんのところできれいにしてもらって

P11401222011-03-25eves.jpg

みんなご支援でいただいた新しい首輪をはめてもらってよかったねリボン
今回は、ブリーダー放棄犬も引き取ったので、すごい数の引き取り犬でした。
SH3F0475.jpg

いらっしゃい犬(笑)
ちょっとコロネちゃん下向いちゃってるけど、歓迎してるのよ!!

SH3F0465.jpg
小春ちゃん桜
なんだかハウルに似てる気がするけど、それは久しぶりのロングコートちゃんだから?

SH3F0464.jpg
うちの7代目預かりワンコ リー(Lee)ちゃん
ザジより色が黒いし、すごい元気な感じだから、若いのかと思ってたら、ザジよりも年みたい目

写真じゃわかりにくいと思うけど、小春ちゃんもリーちゃんもうちの3ワンより大きいです犬(足)
あっ、デブなんじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
やせてるんだけど、体は大きいんです!!
なんか足が長いんですよ猫(足)


春休みは、たくさんのワンコたちとまったり出来ていいなぁ晴れ

ニックネーム コハク母 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | リー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする