2011年06月20日

正式譲渡でち!

いろいろ更新が追いついていませんが、キキ&ララのお二人さんは、とっくに正式譲渡のお申し出をいただき、新しいお名前「だい&はな」で、楽しく幸せに暮らしています。

キキ.jpg

なんて幸せな寝姿でしょう。
だいちゃんはおっとりさん。はなちゃんは甘え上手だそうです。
少しふっくらしてきたかな。


お二人さんといえば、こちらのお二人さんも、かわいいお写真いただいたのに、アップが遅くなってしまいました。

DSC_0170.jpg

微妙な距離があったちぃちゃんとくぅちゃん。
一ヶ月を過ぎた頃から、同じベッドに入るようになったと、ママさんを喜ばせています。

DSC_0173.jpg

ますます仲良くしてるかな。

幸せワンコの様子をご報告いただくのは、いつもとてもうれしくて、元気の素です。




ニックネーム コハク母 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

キキ&ララ、トライアルでち!

キキとララは、ニ匹でダンボール箱に入れられて、パチンコ屋さんの駐車場に捨てられていました。
いったいどんな理由があって、こんなに小さくかわいいニ匹が捨てられたのか、私たちには知る由もありませんが、誰もが、この仲良しのニ匹がまたいっしょに暮らすことができればどんなにいいかと思いました。
でも、ニ匹いっしょに引きとってくださいという募集にすると、この子たちの未来の選択を狭めてしまうかもしれない。そう考えると、それも不安です。

あーん、どうすればいいの?
と、思ったところに、なんと、できればニ匹引き取りたいとのありがたいお申し出!
ハッピーポウズのスタッフ、purrさん瞳さんナナママさんの迅速な連携プレーで、速攻お見合いの日が決まりました。

早速、お見合いに備え、風雅さんちからララちゃんが我が家に移動(風雅さん&ご主人さま、遠くまでお疲れさまでした)

二週間近く離れていたので覚えているかどうか心配しましたが、出会った瞬間、初対面の犬同士とは全く違う喜び方をしました。きっと、ずっとニ匹で飼われていたのでしょう。

DSC_0085.JPG

ニ匹揃うと、なんというか、無敵のかわいさ!
明日のお見合いの成功を確信した仮母でした。

お見合いでは、里親のS様が何度も「もう、ずっと離れなくていいから」とニ匹に言ってくださり、すぐにトライアルのお申し込みをいただきました。
ご夫婦で、ヨーキー と ビアデットコリー を最後まで看取られ、今度は自分たちの助けを必要としている犬を引き取りたいと、ニ匹いっしょの引取りのお申し出いただきました。
ありがとうございます。そのお気持ちに心からお礼申し上げます。
S様からは、フロントラインとヤギミルクを使ったおやつのご支援もいただきました。重ね重ね、ありがとうございます。


さてさて、二日ほど我が家で過ごしたキキ&ララコンビのトライアル出発当日の写真です。
キャリーを出すと、ニ匹とも、とっとこ自分から入っていきました。
いろいろ楽しい場所に連れていってもらっていた頃もあるのかもしれません。

DSC_0117.JPG

あたしたち、トライアルいくでち!
幸せになるでち!

DSC_0126.JPG

ちゃんといい子にするのよ(コハク)
激しくうなずくキキちゃん。

DSC_0129.JPG

S様のお宅につくなり、家中大冒険したララちゃん。


同じくらいかわいいキキ&ララですが、かなり性格は違うことがトライアル当日に判明。
活発なララちゃんのために、早速S様宅の玄関には、飛び出し防止柵が置かれました。

ニ匹でいつまでも仲良くね!

ニックネーム コハク母 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

散歩

キキは外では歩けません。
お散歩、連れていってもらってなかったのかな。
いくら小さな犬だからって、お散歩しなくていいってことはないのにね。

今日、初めて、やっと少しだけ外でも歩くことができました。
お散歩、早く楽しくなるといいね。

DSC_0060.JPG

もうちょっとあっちの方まで行ってみるでち。

DSC_0063.JPG

うーん、ちょっとこわくなったので、今日はここまでにしとくでちか。


DSC_0059.JPG

キキの毛色は不思議な色です。
とてもきれい。
ただ、色はきれいだけど、今はまだ毛艶が本来のものではないような気がします。少し、毛がうすくなってるところもあります。
きっと、よい環境で暮らせば、あっという間に輝くようなコートのヨーキーになることと思います。

今日、抜糸も終わったので、シャンプーしてあげようね。


さてさて、くぅちゃん(コロネ)のママから、こーんなお写真送っていただきました〜

DSC_0141.jpg

スティッチに食べられてる、くぅ (by ママ)

ほんとだ、食べられちゃってるよ、くぅちゃん。
いつもの顔で寝てるのが、よけいにおかしい。


メイちゃん(リー)も、お散歩がだんだん出来るようになってきたと、里親のA様からご報告いただいてます。
先住犬のポピーちゃんと並んで、なんだか、すっかりA家の一員の顔になってますね!

P5162348.JPG

P5162367.JPG

本当のおうちが見つかると、とたんにどの子もオドオドしたところが消えていくのが、何度見ても不思議です。

メイちゃん、すてきなお写真撮ってもらえて、よかったね!
うちにいる間にあんまりいいお顔の写真を撮ってあげられなかったのが、仮母は心残りだったけど、この写真見て安心したよ。




ニックネーム コハク母 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

キキちゃん、ようこそ!

仮母は5月生まれです。
でも、もう、誕生日なんか来なくていいです。そっとしておいて欲しいお年頃なんです。
しかし、こんなかわいいお誕生日プレゼントが届くのなら、誕生日ウェルカムです!

仮母の誕生日に我が家にやってきたキキちゃんです。
まずは瞬殺ショット!

P11502882011-05-14eves.jpg

どうだ、まいったか!
まいりました顔(メロメロ)

どうしてこんなかわいい子が、パチンコ屋さんの駐車場に、ダンボールに入れられて捨てられる、なんてことになるのでしょうか。しかも、同じくらいかわいい子とニ匹まとめて。

医療措置、終わったばかりで、抜糸はまだです。
年齡は獣医さんによると、7歳くらいとのこと。

CIMG4090.JPG

かわええ〜
いつもは犬には興味のないザジも寄ってくるほどのかわいさ。

CIMG4103.JPG

コハクもとまどう甘えん坊さん。
コハクより一回り小さい、不思議な毛色のヨーキーさんです。

CIMG4098.JPG

寝顔はどうだ。
まいりました顔(メロメロ)

でも、こんなにかわいい子も、センターから引き出す前はこんな状態でした。
IMG_0449.jpg

いろいろなスタッフのおかげで、うちに来る頃にはかわいいキキになりました。
もう心配ないよ。幸せになろう。
まもなく里親募集開始します。
キキちゃんをよろしく!

もう一匹のかわい子ちゃんはここにいます。
甘い生活
合わせてごらんください。


ニックネーム コハク母 at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする