2011年07月13日

めるちゃん、正式譲渡

先週末、トライアルの二週間が終わると同時に、めるちゃんに正式譲渡のお申し出をいただきました。
早速、翌日には、狂犬病の注射もすませたそうです。
注射には、めるちゃん、思わずキャインと鳴いたとか。

めるちゃんのお利口さんぶりを、里親のしぇらさんの日記からご紹介します。

「夜 バスタイムになると その前に身体をふいてもらうものだとわかっていて ちゃんと廊下のバスタオルに伏せして待っています。身体を拭いたら、お次は歯ブラシ。そして 耳のお掃除して終了。 そうすると 自分のベッドに丸くなって寝たふり。。。えらいもんだ!」

ほんと、えらいもんだ。
いつの間にめるちゃん、そんなにえらくなったのか。

旅行にもうすぐ連れて行ってもらうのが楽しみだね。
ドッグランで思いっきり走っておいで。

DSC00593-thumbnail2.JPG

花壇の前でパチリ。
ひまわりがめるちゃんによく似合っているね。
元気でね、めるちゃん。






ニックネーム コハク母 at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

絶好調トライアル!

めるちゃん(メール改)のトライアルは、早くも一週間が過ぎ、里親のK様宅にもすっかり慣れ、というか、もはや、一員となり、たっぷりの愛情と散歩で、絶好調な毎日のようです。

めるママのしぇらさんが、毎日のようにブログを更新して様子を見せてくださるので、なんだか、まだめるちゃんが近くにいるような気がします。
http://shera.a-thera.jp/

めるちゃん、そういえば、上から落ちてくる水を飲むの上手だったね。
IMG_0059.JPG

まだ子どものめるちゃんが、毎日楽しそうで、私はうれしい。

あのね、めるちゃんのママのうのさんも幸せみたいだよ。
けんとクッキー時々お預かり日記

お父さんダックスのダディもがんばってるよ。
Starting Over ここからはじめよう


ニックネーム コハク母 at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

新しいお名前は「める」ちゃんです。

Mダックスのメールちゃん、トライアル始まりました。
新しいお名前も「める」ちゃんに決まり、お姫様生活の始まりです。

Mダックスの飼育経験も十分の里親のK様。
まだまだほんのおこちゃまのめるちゃんの躾も、ばっちりしていただけそうです。

めるちゃんのためにブログも開設してくださったんですよ!
しぇ・しぇら http://shera.a-thera.jp/

最後の最後に、うちのお姉ちゃんの通学用のリュックを噛み噛みしていっためるちゃん。
めるちゃんの思い出に、お姉ちゃんは噛み噛みリュックで通学するそうです。

我が家での最後の夜、お姉ちゃんの食べた後の、ヨーグルトのカップに口を突っ込むお二人さんです。

IMG_0067.JPG

「ちょっと、これじゃ届かないじゃないの!」
底まで舐めようと、顔全部突っ込む勢いのコハク。
それにひきかえ、めるちゃんは。

IMG_0070.JPG

余裕の舐めっぷり。
お鼻が長いのね。

なんだかんだ、仲良しのニ匹でした。

IMG_0061.JPG


めるちゃん、素敵なレディーになってね。
ニックネーム コハク母 at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

あらためて、里親様募集いたします。

我が家にやってきた時には、もう、お見合いのお申し込みをいただいていたメールちゃん。
トントン拍子にトライアルのお申し出もいただき、里親様もお届けの日を楽しみに待っていてくださったのですが、直前になって、やむをえぬ事情でトライアルは中止となりました。
どうか、一日も早くご家族様がお元気になられますよう、心からお祈り申し上げます。
機会がまいりましたら、その時にはまた、保護犬を迎えていただくお手伝いをさせてください。

というわけで、あらためてメールちゃんの本当のおうち探しを始めます。
メールちゃんは、まだ1歳になるかならないかの子犬です。
人間とも犬とも、遊びたくてたまりません。
うちではコハクが相手をしてくれています。
元の飼い主の家では、ずっと三匹で飼われていたようですから、他の犬ともうまくやっていけます。
一匹だけでの甘々生活もいいし、先住ワンちゃんと楽しく遊びながら生活するのも悪くないかもしれません。

IMG_0081.JPG

あんた、後ろからガブってするつもりじゃないでしょうね(コハク)

IMG_0083.JPG

そんなことしませんってばあ。(メール)

メールへの応募はこちらからお願いします!
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

ニックネーム コハク母 at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

メールちゃん、ようこそ!

ちぇりママさんちで、プチ預かりしてもらっていたメールちゃん、全ての医療措置を終えて、土曜日に我が家にやってきました。

IMG_0015.JPG

ザジ:キミ、今日からしばらくいるの?
メール:はい、しばらくおいてください。
    かわいいから、すぐおいとますると思いますけど。
ザジ:うん、いてもいいんだけどね、ボクにはかまわないでね。
メール:はい、はい。おじさん、わかりました。
ザジ:ボクはおじさんじゃないからねむかっ(怒り)


メールちゃんというお名前は、私がメールばっかり出しているからではなくて、「海」のメールです。
そういえば「ラ・メール」というシャンソンありましたね。
小さい頃、脚のついたステレオで、父だったか母だったかがよく聴いていたような気がします。
♪ラ・メール、夏の日の思い出に、愛の心、ラ・メール。なつかしき思い出♪
という、サビなんだかどうだかもわからない一節を覚えています。

IMG_0035.JPG

コハク:ねえ、あたしの後ろにいる、この黒くてながーいのは、何?
    顔も長すぎよ、これ。

メールちゃんは、お父さんとお母さんと飼われていたようですが、家族全員で捨てられてしまいました。
保健所に持ち込まれたのです。飼い主持ち込みは、あまり日をおかずにすぐに、殺処分。
二酸化炭素で窒息死です。
元の飼い主さん、持ち込んだ時に、それは説明されましたよね。でも、置いて帰ったのですよね。
メールちゃんは、まだ一歳前。お母さんだって、三〜四歳。
住んでいたのはペット不可の住居だったそうです。そこで、三匹……
鳴き声がうるさいから、もう飼えない。
なんだかなあ、なんだかなあ。

IMG_0026.JPG
コハク:バカなの?
顔(チラッ):考えなしなのよ雷

コハクちゃんも、飼い主持ち込みだったね、そういえば。


さ、メールちゃん、考えなし過去のことは忘れて、幸せになろう。
毛並みはふわふわ、トイレも上手になってきたし、甘え上手の人懐っこい性格だし、あっという間よ!

と思っていたら、もう、トライアル決まっちゃいました虹

心から快哉を叫んだ仮母ですGood

その頃、メールちゃんは……

IMG_0038.JPG

メール:おじさんの方を見ちゃいけない、見ちゃいけない。
ザジ:そうそう、こっちをみるんじゃないぞ。

顔(汗)ザジよ、少しは犬付き合いしてみなさいよ。
ニックネーム コハク母 at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする