2012年06月18日

幸せ報告

ヤギみなさま、いかがお過ごしかしら。

ケリー1206093.jpg

ヤギケリーは、こんなにすてきな毎日を過ごしているのよ。
ご覧になって。

ケリー1206174.jpg

ヤギここでひなたぼっこすると気持ちいいのよ。

ケリー1206173.jpg

ヤギところで、わたくし、美人になったと思わない?

ケリー1206172.jpg

ヤギそれに、若返ってるでしょ、ね、ね。

うん、うん、ほんと、ケリーちゃん、かわいくなったね。
お目目もぱっちり。
毛並みもピカピカ。
仮母は、あんまり洗ってあげられなかったからね。ごめんね。
かわいがってもらってるんだね。


ヤギそういえば、ザジとコハクはどんな毎日を過ごしてるのかしら?

顔(汗)どんなって……




IMG_0889.JPG

こんな毎日だわよ、なんか文句ある?(コハク)



DSC_0338.JPG

ボク、早く本当のおうちに行きたいですっ!






ニックネーム コハク母 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ケリー、正式譲渡となりました

早いもので、ケリーちゃんがトライアルに出て、二週間。
昨日、里親のS様から、正式譲渡のお申し出をいただきました。
よかったね、ケリーちゃん!

ケリー2012.5.26.jpg

ヤギ早速、美容院へも連れて行ってもらったのよ!

ケリーの様子2012.6.2.jpg
ヤギお散歩だって、毎日、たーくさんしてるのよ。

早くも、幸せワンコっぷり全開のケリーちゃんです。

ひとつの命を預かる重責をひしひしと感じていますと、おっしゃってくださったS様。
甲状腺の機能低下という病気を抱えているケリーちゃんを家族の一員として迎える決心をしてくださり、ありがとうございます。

ケリーちゃん、元気でね。
うれしい時に、ママをどつくの、なるべくやめるようにね。





ニックネーム コハク母 at 00:45| Comment(2) | TrackBack(5) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

トライアル開始です。

ケリーちゃんのお届けに行ってきました。
里親様宅に着いたとたん、広い玄関やリビングに、いきなり大興奮。
あちこち探検したいわー、という感じでした。

先日お見合いにも来てくださったお嬢様の後ろにくっついて、お水をもらったり、ソファに飛び乗ったり。大はしゃぎ。
お願い、落ち着いて、ケリーちゃんってば。

里親様のところにお届けにあがる度に思うことですが、犬には本当の家や家族がわかるのかなあ。
全身で里親のS様ご一家に甘えているケリーちゃんを見ると、よかったよかったと心の底から祝福したくなりました。

IMG_0974.JPG

ヤギわたしのこと選んでくれて、ありがとう!


数えてみたら、我が家からのお届けは、ケリーちゃんでちょうど10匹目でした。
ザジとコハクも、さびしくなったのか、珍しくくっついています。

IMG_0973.JPG

(コハク)ケリーちゃん、うまくやってるかな。
(ザジ)甘え上手だから大丈夫だよ。ちょっとうらやましい。
(コハク)そうよね、あんたとは違うわよね。
(ザジ)ほっといてくれ。だいたい、重いよ、コハク。また太ったんじゃない?
(コハク)あら、バレちゃった。
ニックネーム コハク母 at 16:53| Comment(3) | TrackBack(2) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ケリー、トライアル決定!

ヤギわたくし、お見合いいたしましたの。
かわいい、かわいいと、奥様や、お嬢様に言っていただき、ご主人様には、たくさん写真を撮っていただき、その夜にはお電話で「ケリーちゃんを、迎えたい」とお申し込みいただきましたの。

だから、こんな風に、三匹いっぺんに、ぞろぞろお散歩するのも、後一週間。
19日にはトライアル出発ですわ!
これからは、わたくしだけのために、お散歩に連れていってもらえるんだわ〜、楽しみ〜。
DSC_0287.JPG


ケリーの持病を承知の上で、お迎えいただけることになりました。
お申し込みいただいたS様、ありがとうございます。
19日のお届けまで、大事にケリーをお預かりいたします。

ご声援くださった皆さま、ありがとうございました。

ケリーちゃん、よかったね。


ニックネーム コハク母 at 16:03| Comment(2) | TrackBack(1) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

またまた、お薬減ったよ!

先日の、道満ふれあい会で、ケリーの病気についてご質問をいただいたので、あらためて、ここにも書いておきます。

ケリーは甲状腺機能の低下で、ホルモンが充分に出ていないので、補うために、甲状腺ホルモン製剤(小さな白い錠剤)を毎日飲んでいます。

甲状腺機能低下症は、体の代謝を活発にする役割をもつ甲状腺ホルモンの分泌量が減少することで起こる病気です。発症すると、元気がなくなる、体重が増える(肥満傾向)、毛が抜ける、皮膚が黒ずむなどの様々な症状が起こります。 犬の病気事典より 


この病気の原因はよくわかっていないようです。ほっておくと、昏睡に陥ったり、意識障害を起こしたりする場合もあるそうです。
しかし、薬さえ飲んでいれば、いたって健康です。
日常生活を送るにあたって、特に気をつけることもありません。


我が家に来た頃は一日4錠の薬を飲んでいましたが、その後、ホルモン値はどんどん改善され、先日の検査では、一日2錠まで減りました。
お薬代も、半分になりました。値を見る限りでは、さらに減る可能性もあります。
今は世田谷にある協力病院で、院長先生のご好意でたいへん安価でお薬をいただいていますが、一般の獣医さんで出してもらっても、現在の投薬量なら、一ヶ月3〜4千円くらいでおさまるのではないかと推測しています(病院によって違うので、なんともいえませんが)

薬を飲ませるのも、とても簡単です。
手の上に置くと、喜んで食べます。

IMG_0890.JPG
ヤギお薬、ください、ください!


ケリーは当初、薄毛、皮膚の黒ずみ、肥満、フケなどの症状がありました。
皮膚の黒ずみは、背中のかなり広い範囲に広がっていましたが、今は全くありません。肥満、フケも解消されました。
薄毛は、まだしっぽや背中の一部などに見られますが、徐々に改善されています。

IMG_0847.JPG

ケリーへのご応募、お問い合わせ、お待ちしております。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html
ニックネーム コハク母 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ご来場ありがとうございました

昨日の春の嵐。
すごい風でしたね。
うってかわって今日は、日焼けが気になるほどの晴天。

戸田市彩湖道満グリーンパークで合同ふれあい会が開催されました。
Happy Paws のブースにいらした多くの方に、「ケリーちゃん!」と声をかけていただきました。

ケリーだけでなく、私にとっても、遠くから思わぬ方が来てくださったり、このブログにコメントくださった方に声をかけていただいたり、メールでしかお話ししたことのない方に初めてお目にかかったり、感激の連続でした。

いろいろな方に「ブログの写真より、本物の方がかわいいね」と言っていただき、うれしいやら、ケリーに申し訳ないやら。
かわいい写真、撮れるようにがんばるからね。

ケリーに、よいご縁がありますように。

IMG_0861.JPG

ヤギ今日は、朝からはりきってでかけたのよ。
たくさんの人に撫でてもらって、かわいいかわいいって褒めてもらっちゃった。


営業活動に励んだケリーは、お疲れのようで、夕飯食べた後、ずっと死んだように寝ています。がんばったもんね。

DSC_0257.JPG


IMG_0503.JPG

犬(怒)一日お留守番で、つまんない日曜だったわ。
ごめんよ、コハク顔(汗)
ニックネーム コハク母 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

道満ふれあい会に参加します!

doman_web.jpg

道満ミニフリマ 2.jpg

ポスターをクリックすると大きくなります。

IMG_0468.JPG

ケリーも里親会に参加します!
みなさん、会いにきてね。
ニックネーム コハク母 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

里親会のお知らせ

里親会のお知らせです!


昨年9月に戸田市の道満グリーンパークにて行われました合同ふれあい会がこの春にも開催されることになり、Happy Pawsも参加いたします。
当日は、多くの保護団体が参加して、里親会や、保護犬の医療費のためのフリマなどのイベントを行う予定です。

日時  4月1日(日)
     10〜15時

場所  戸田市 道満グリーンパーク内 公園広場

詳しいことなど決まったら、またお知らせいたします。
Happy Paws のサイトでも告知いたします。
なお、Happy Paws では、当日開催するフリマの物資のご支援をお願いしております。こちらもよろしくお願いいたします。
ご支援いただける方は、お手数ですが、HPの「ご支援のお願い」のページにあるメールフォームよりお声がけください。


里親会には、私も参加するので、みなさん会いにきてね!(ケリー)

IMG_0462.JPG

IMG_0459.JPG

ケリーは走るのも得意なのよ!




ニックネーム コハク母 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

不思議な写真

娘が撮った不思議な写真。

IMG_0946.JPG

ケリーさん、まるで肖像画みたいだわよ。

IMG_0950.JPG

これ、サランラップの芯をカメラのレンズの先につけて撮ってるんです。
毛色が白いほうがいいのか、なぜか、ケリーばかりがうまく写ります。

ザジはこんな感じ。

IMG_0956.JPG

この写真を見ると、撮影方法がよくわかるかも。

IMG_0948.JPG


しかし、なぜみんな、サランラップの芯のほうを一心に見つめるのかな。



ニックネーム コハク母 at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

おいしいフード、ありがとうございます!

ヤギあら、これはなにかしら?
もしかして、これって、おいしいあれじゃないかしら。

IMG_0444.JPG

そうだよ、ケリーの好きなフードだよ。
くぅちゃんのママが、ケリーのために送ってくださったのよ。

IMG_0445.JPG

ヤギくぅちゃんのママ、ありがとう! 私、このフードが大好きなの。絶対コハクちゃんにはとられないようにするわ!
(いつになく真剣なまなざしのケリーです)

くぅちゃんママさん、ありがとうございます。
食の細いケリーには、上質のフードのご支援、助かります。

くぅちゃんは、最近は目があまり見えてないようで、トイレも失敗してばかりだそうです。
そして、しばらく安定していた心臓も、少し悪くなっているとのこと。
小さなくぅちゃんのことは心配だけど、でも、ママさんからメールをいただくたびに、よい里親さんにめぐり合ったくぅちゃんの幸せと強運を思わずにはいられません。
お忙しいお仕事から帰って、トイレの失敗の後始末をするのはたいへんだろうと思います。くぅちゃんママとパパさん、ありがとうございます。

さてさて、先住犬のちぃちゃんとくぅちゃんの、かわいいかわいい2ショットです。本当の姉妹のように、毛色がそっくりのミルクティー色。

写真.JPG

難しいお勉強をしてるママを、励ましたり、リラックスさせたりしてあげてね。





ニックネーム コハク母 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

トリミング・サロン

犬を飼うとなると、グルーミングやトリミングのことが気になる方も多いかと思います。
飼い主さんの中には、爪切りや耳掃除、肛門腺しぼりはもちろん、日常のトリミングなら自分でなさる方もたくさんいらっしゃいます。

でも、私はそういうのが、苦手です。

爪を切ろうとすると、ザジもコハクもじたばた暴れるので、深爪しそうで恐いし、一応、バリカンは持っているのですが、ザジを散髪すると「それは何かの虐待ですか?」と言われそうな、ザンギリになってしまいます。
元々あまり器用ではないので、なんとか私にできるのは、シャンプーだけです。
耳掃除もしますが、なんだか、私がすればするほど、ザジは耳掃除が嫌いになるようで、どっぷり自己嫌悪です。

そんなわけで、私はトリミングはもちろん、爪切りもサロンや獣医さんでお願いしています。
飼い主として失格じゃないかしらん、と悩んだ頃もありますが、今は、もう、それはそれで仕方ないと割りきってます。

ちなみに、娘の髪の毛も、幼い頃に私が切っていて、とんでもないことが起きて、わかめちゃんカットにせざるを得ない状況になり、それ以来、必ず美容院へ連れていくようになりました。


さて、年末から、行かなくちゃ、行かなくちゃと言いながら、のびのびになっていたケリーのトリミング。
おかげで、ケリーの毛も、伸び放題。
しかも、一度予約した日は、あの雪の日で断念。
やっと、今週、連れていってやれました。
遅くなってごめんね、ケリー。
本当は、一ヶ月に一回くらいは連れて行ってやりたいのですけど……

ということで、サロンから帰ってきて、恒例の玄関前撮影。

IMG_0384.JPG

今回は、赤い髪飾りをつけてもらいました。

IMG_0378.JPG

トリミングは前回と同じ、あざみ野駅近くの「Lino ilio」さん。
今回は、ケリーだけでなく、コハクも爪切りや肛門腺絞りでお世話になりました。
スタッフのみなさん、とても親切で優しい方ばかりで、安心して犬を預けることができます。ケリーが里親募集中であることもよく覚えていてくださって、HP内のブログで紹介もしてくださり、感激です。
ありがとうございます。

IMG_0389.JPG

ヤギやっと前がよく見えるようになったわ。

私が迎えにいくまでの間に、ケリーはスタッフの皆さんに、得意のお手など披露していたようです。
CIMG9323.JPG










ニックネーム コハク母 at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

寒中お見舞い申し上げます

年が明けて、早、半月。
皆さまに新年のご挨拶もできぬまま、二月がもうそこまで。
遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

そして、さらに、遅ればせながら、ケリーにクリスマスプレゼント、ありがとうございました。
Happy Paws の活動をいつも応援くださってありがとうございます。

IMG_0262.JPG

ヤギかわいいいちごの毛布でしょ。こういうの、ケリー、欲しかったの。コハクちゃんには貸してあげないわ。

ケリー、ザジ、コハクは元気にしています。
散歩以外は、床暖房の入っている範囲から、出ようとしません。

昨夜、ふと見ると、ケリーがヘソ天で寝ていたので、うれしくて、早速写真を撮りました。
ケリーは撫でてやればお腹を見せることはありましたが、いままでヘソ天で寝てるのをみたことはありません。
半年過ぎて、やっと警戒心がなくなったのかもしれません。

DSC_0226.JPG


さて、娘の王子様を大公開。
いったい、この趣味のおかしさは誰に似たのかしらん。

IMG_0317.JPG

いちばん奥の、髪の毛が茶色の子です。荒木君といいます。
握手会の写真だそうです。

IMG_0343.JPG

ま、だいたい娘の趣味の悪さの根源は、母親よね。(コハク)



ニックネーム コハク母 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

犬つきあい

ケリーは人間には、この上なく愛想のよい犬ですが、犬は苦手でした。
でも、最近、うちのニ匹とは、なんとなくいい感じです。
ザジには遊ぼう遊ぼうとちょっかいだすし、コハクとの距離も縮んできました。


IMG_0961.JPG

ヤギコハクちゃんが毛布をかしてくれたら、もっと仲良くできるのにな。貸してよー。

IMG_0958.JPG

(コハク)やなこった。
(ケリー)はいはい、頼んだ私がバカだったわ。

ま、このていどのつきあいならできるようになったってことで。

IMG_0988.JPG

(ザジ)ボクは仲間に入れてくれなくていいですから。
ニックネーム コハク母 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

くびれ自慢

ケリーが我が家に来たときには、8キロ近い体重でした。
胴が樽のようでした。
食べ過ぎというだけでなく、甲状腺の機能が低下すると太りやすくなることもあるそうで、獣医さんからは、まずはとにかくダイエットしましょうとの指示。
そこからダイエットして、今は適正体重の5.5キロ前後をキープしています。

before
IMG_0192.JPG

after
IMG_0994.JPG

ヤギどうかしら? ウエストのくびれが全然ちがうでしょ!

仮母もこんなにくびれたらいいのになー。


くぅちゃんの里親さまから、かわいい写真届きました。
先住犬のちぃちゃんと、それぞれにベッドを買ってもらったようです。
本当はくっついて一緒に寝て欲しいけど、っておっしゃっています。
仮母もそうしたらいいのにと思いますが、くぅちゃんはあいかわらずマイペースみたいですね。
20111204.JPG

あたたかそー。

くぅちゃんはいつもはパパが大好きだけど、ママが疲れたり悲しいときには、ママのそばに来てくれるそうです。
ママのお仕事がたいへんなことわかってるのかな。
ちぃちゃんも、くぅちゃんも元気そうでよかった!
ニックネーム コハク母 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

シャンプー

トリミングに行かないとね、とか言いながら、とりあえず、今日はおうちでシャンプー。
前のお風呂場は寒くて、冬は犬たちを洗うと風邪を引かせそうで怖かったけど、リフォームで暖かいお風呂になったので、安心。


また、白くてふわふわのケリーちゃんになりました。
でも、疲れたのか、熟睡。
IMG_0942.JPG


ニックネーム コハク母 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

あらためて、ケリーをよろしくお願いいたします。

7月にケリーが我が家に来て、早5ヶ月。
ダイエットしたり、甲状腺の検査をしたり、避妊手術をしたり、あっという間でした。
この5ヶ月の間に、里親会やフリマ、卒業犬オフ会など、ケリーを多くの方にお披露目するチャンスが何度かあったのに、仮母の仕事や、娘の学校行事、家のリフォームなどでどうしても参加できず、ケリーには申し訳ないことをしています。


現在のケリーのプロフィールをあらためてご紹介したいと思います。

マルチーズ ♀ 8歳(平成15年6月20日生まれ)
仮名 ケリー
体重 5.5キロ(適性)
医療措置
   フィラリア(マイナス)
   狂犬病ワクチン(2011 04 25)
   混合ワクチン8種接種済(2011 06 21)
   血液検査済
   避妊手術及びマイクロチップ装着(2011 10 30)
特記
甲状腺機能低下症のため、継続的な服薬が必要です。
   薬代が一ヶ月に2500〜6000円くらいかかります。
   (病院によって薬代には差があるようです)

保護経緯 飼い主による所有権放棄

性格 
明るく人懐こい性格です。
人間が大好きで、他の犬はあまり好きではないようですが、うちの犬とは適当な距離を持ちつつ、うまくやっています。
トイレは、時々シートからはずしてしまうこともありますが、ほぼ決まった場所でします。
散歩は大好きです。毎日お願いします。

ケリーに興味を持っていただけたら、是非、こちらを読んでいただき、里親希望アンケートフォームからお申し込みください。
お待ちしております。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

どうぞケリーを迎えにきてね!

IMG_0893.JPG


最近みつかったケリーの意外な性格。
高いところに登りたい!

DSC_0188.JPG

ヤギこの上はどうなっているのかしら?

そういえば、ダンボールの箱があると、必ず上に乗ります。
でも、イスの上には乗らないので、ご安心を!

   
   




ニックネーム コハク母 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

どよ〜んなケリーと幸福な仲間たち

ケリーの避妊手術は無事終わりました。
念のために行った事前検査でも、当日の手術でも、なにも問題なく退院してきたのですが、よほどショックだったみたいで、いつもの笑顔が出ません。
どよ〜んと、ケージの中で寝るばかりです。
ケリーちゃん、大丈夫、すぐに良くなるから。

DSC_0173.JPG

ヤギご飯もほしくありませんわ。

カリカリは欲しくないといいながら、退院のお祝いに、久しぶりの缶詰開けたら、パクパク食べました。
でも、食べたらまたベッドでどよ〜ん。
かわいそうだけど、あまりのどよ〜んっぷりにちょっと笑ってしまいます。
薬もお利口さんに飲んでます。


どよ〜んとしてるケリーを慰めてくださるかのように、幸せになったワンちゃんのお写真、届いています。


まずは、初代預かりワンコのモアハピちゃん。
白くてふわふわ。

20110920184104.jpg

大量放棄された頃の面影などどこにもない、上品なマダム風のモアハピちゃん。
会う方みなさんに、かわいくてきれいなワンちゃんねと誉めてもらうそうです。
思いなしか、里親様の雰囲気に似てきたような……


さてさて、お次は、ぼくちゃん!
おおっ、なんと精悍な顔! おとなになったのね。

IMG_0243.JPG

元気だじぇ。ママも男前だと誉めてくれるんだじぇ。

IMG_0250.JPG

お気に入りの毛布だじぇ。甘えん坊のまんまだじぇ。

相変わらずの早食いで、ウンフン前後の激しさも変わらずだそうです。
散歩もダッシュダッシュで、元気いっぱいの様子。


それから、小さくてかわいいくぅちゃん。

IMG_6517.jpg

かわいいー!
あんなに心配した体調も、いまではすっかり落ち着いて良いようです。
「まったり、寝てばかりですよー」と里親のTさんがおっしゃってます。
あいかわらず、マイペースなのね!


幸せになったワンちゃんの様子を見ると、気持ちが明るくなります。
次の幸せワンコのためにがんばるぞ、っていう気になります。
お写真と近況、ありがとうございます。
カレンダーのお申込みも、本当にありがとうございます。
皆さまの暖かいご支援に心からお礼申し上げます。






ニックネーム コハク母 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

一時預かりボランティアスタッフ募集中!

祝! ケリーのダイエット作戦、完遂です!
我が家にやってきた当初、7,8キロあった体重が、5,6キロまで減りました。
やっと、避妊手術も出来ます。
マイクロチップも装着します。
カリカリフードはもちろん、缶詰からもプイと顔を背けていたケリーですが、今では、カリカリの音を聞くと、いそいそと自分からケージに入って待っています。
手術が無事終わったら、プロフィールも更新して、また、心機一転、里親様探しをしようね、ケリー。



一時預かりボランティアスタッフ募集中!

Happy Pawsでは,一頭でも多くの命を救うために、随時一時預かりスタッフさんを募集しています

Happy Pawsはシェルターを持たない保護団体です。
レスキューされた保護犬たちは預りスタッフさんのご家庭で家族の一員として過ごしながら、新たな犬生を歩みはじめるために、里親様とのご縁を待っています。

一時預かりスタッフとして私たちといっしょに活動してみませんか?

一時預かりには、ご家族のご理解とご協力が必要です。
ご家族全員の同意を得た上でお申し込みをお願いいたします。
ペット可住宅にお住まいであること、先住犬が避妊去勢済みであることなど一定の条件があります。

お預かりいただく場合は、基本的な医療措置を終えてから預かりをお願いいたします。
一時預かり期間中の医療費は会で負担いたします(事前承認要)。
預かりスタッフさんにはトイレシート・フード・トリミングなどのご負担をお願いしています。

尚、地理的な事情等によりお預けできない場合もあります。
ご質問などはこちら↓で承っております。
http://happy-paws.main.jp/ml/frammail.html

預かりスタッフ応募は下記お申込フォームよりお願い致します。
http://ws.formzu.net/fgen/S94242664/

IMG_0898.JPG

ヤギみなさんのご応募をお待ちしておりますわ!

それからね、よかったら、カレンダーも申し込んでいただきたいの。
壁掛けカレンダーには、仮母んちの卒業犬はみんな載っているんですって。
どうぞよろしくお願いしますわ。
Happy Paws チャリティーショップ
http://cart06.lolipop.jp/LAA0011413/





ニックネーム コハク母 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ケリーの優雅な週末

おリボンつけてもらったの。

IMG_0724.JPG


似あってるかしら。

IMG_0730.JPG


お帽子かぶしてもらったの。

IMG_0763.JPG

このうちにいるワンコは一度はかぶらねばならない、果物ネット帽子だって、お姉ちゃんが言うのだけど、はっきりいって、これはイヤ。ふわふわヘアーが台無しよ。脱がせてちょうだい。


コハク姐さんは、ぴったりの枕をみつけたみたい。

IMG_0810.JPG

IMG_0803.JPG

おかしい、おかしいとは思っていたけど、コハクちゃんがあんまりおかしな子なんで、ケリー、驚いちゃった。


ザジ君とは、ケリーは同い年だから、仲良くしたいの。あそぼって誘ってあげるのに、いまひとつノリが悪いのよね。ノリの悪い男はつまんないわ。

IMG_0703.JPG

何度も言ってるけど、ボクのことはかまわないでください(ザジ)


こんなにかわいい私なのに、まだ、里親様からの応募がないって、仮母は心配してるの。
私もね、ここよりも、もっと、優雅なおうちのほうが似合ってると思うの。すてきなふわふわベッドでのびのびくつろぎたいの。
早く、お迎え来ないかな。
トイレも完璧だし、カリカリも食べられるようになったし、お見合いだって、トライアルだって、いつでもOKよ!

里親応募は、こちらから↓
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html






ニックネーム コハク母 at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

病院へ行ってきましたの

環境省に送る「動物取扱業の適正化(案)」についてのパブリックコメント、締切は27日です。
悪徳繁殖業者を排除するためにも、殺処分を減らすためにも、まずは送ってみませんか。
こんなサイトもあります。
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311


  *****************

ケリーちゃんは、土曜日に、一ヶ月に一度の血液検査に行ってきました。
甲状腺の機能が低下しているので、薬を飲んでいるのですが、適正な量が決まるまでは、こうして時々血液検査をして、薬の量を調整します。
決まってしまえば、こうした検査は半年か一年に一回になります。
血液検査の結果、薬は一日4錠だったのが、3錠に減りました。

動物病院へ行って、いろいろな犬と接してわかったのですが、ケリーはやはりほかの犬は好きではないようです。
小さな犬に挨拶されようとするだけで、逃げて私の後ろに隠れます。
そう考えると、コハクやザジとは、驚くほど慣れたのですね。
特に、ザジには、遊びをしかけます。
もちろん、ケリーよりもっと犬嫌いのザジは怒っていますけど。


IMG_0649.JPG

ヤギお医者様にね、「犬らしい体型になってきたね」って誉められたのよ。
そしたら、仮母は「最初はドラム缶みたいでしたからね」と言ったの。失礼しちゃうでしょ。
でもね、それを聞いたお医者様は「ドラム缶っていうか、膨らんでたよね」って。
もう、人間って、どこまで無神経なのかしら。レディーを前にして!

その後で、爪切りもしてもらったの。
仮母がお家でしようとしたんだけど、あんまり下手だから、私、抗議したのよ、ガウウウって。
それで、病院ですることになったんだけど、やっぱり、ガウウウってなっちゃった。後ろ足はいいけど、前足が、なんだか恐いのよね。










ニックネーム コハク母 at 11:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする