2013年07月01日

おめでとう! フェルマー君!

フェルマー君、正式譲渡となりました。
里親のN様、ありがとうございます。

お嬢さんが勉強なさっているので、そばでおつきあいしているうちに眠くなってしまったフェルマー君です。
かわいい〜

2013.7.1.jpeg

フェルマーが幸せそうで、仮母はうれしいよ。
危ないことしないんだよ。
元気でね。またいつか会おう。

ニックネーム コハク母 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | フェルマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

絶好調です、トライアル!

フェルマー君のトライアルが始まって一週間。
最初の夜は夜鳴きしたみたいですが、その後は順調な日々の様子。
毎日のように里親のN様が様子をお知らせくださいます。
成犬にくらべると、やはり、子犬は、お届けするとその後が心配なので、とてもうれしいです。
六年生のお嬢さんが、是非保護犬を迎えたいと言ってくださり、時間をかけて、あちこちの里親会にも参加なさった上でのご応募でした。
お母様も、フェルマーのいる生活はハッピーです。と初日からご連絡をくださいました。

フェルマー 2013.6.23.JPG

この得意げな顔!
お気に入りの場所でお昼寝していたようです。
一身にご家族全員の愛を受け、絶好調だね、フェルマー君!

フェルマー君にはたくさんのご応募、ありがとうございました。
保護犬に理解の深いご家族からのご応募がいくつもあり、たいへん心苦しい思いでお断りのご連絡をいたしました。
ご応募、ありがとうございました。

ニックネーム コハク母 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フェルマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

きゅーくつです

今日はコハク姐さんと寝てみることにしたんですわ。
コハク姐さん、ちょびっと、そっちへ寄ってくれたらいいんですけど、だめですか。そうですか、だめですか。

2013.5.28.1.JPG





ニックネーム コハク母 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フェルマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

天才!

自分で言うのもなんですが、もしかしたらボク、天才かもしれません。
今朝から、成功続きですわ。

2013.5.19.1.JPG

おしっこ、ぜんぜん、はずしてません。
シートに百発百中ですわ。
むしろ、ザジおじさんの方が、はずしてるような気がするんですわ。

IMG_1210.JPG

なんかはずしちゃうんだよね、最近。年かなあ。

顔(汗)最近、ザジはさあ、身体が半分しかシートの上に乗ってないんだよねえ。


さてさて、ソランは今日からトライアルです。
あ、仮母はソランの新しいお名前を聞いてくるの忘れちゃった。
里親様は、新しいお名前だけでなく、ソファーに乗るための踏み台やベッド、脱走防止の柵など、至れり尽くせリの準備をして待っていてくださいました。
ソランのことを考えて、お医者さんも、少し離れているにもかかわらず、ソランがずっとかかっていた世田谷の協力病院まで行ってくださるとお申し出いただきました。思ってもなかったお申し出でした。
T様、ありがとうございます。感激しております。
ソラン、よかったね。
里親様の心を掴んだソランの写真はこれでした。

s-IMG_0563.jpg

撮影者のきくのりさん、ありがとうございました。



ニックネーム コハク母 at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | フェルマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

添い寝

2013.5.13.4.jpeg

ゆうべ、こんな風に一人で寝たら、寂しくなって、夜鳴きしてしまいましたんですわ。

2013.5.14.3.jpeg

今夜は夜鳴きせんように、ソラン兄さんと寝てみますわ。

2013.5.14.4.jpeg

フェルマーよ、なぜおまえが真ん中で寝る(ソラン)

2013.5.14.8.jpeg

ソラン兄さんのおかげで夜鳴きせずにすみましたわ。

しかし、ザジ、コハク、ソランの中から、なぜフェルマーがソランを選んだか謎です。
毛色がにてるからかなあひらめき





ニックネーム コハク母 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フェルマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

お子ちゃまですのん、フェルマーですのん。

ボクね、フェルマーいうですよ。

2013.5.13.1.jpeg

小さくて痩せっぽちなんで、立派な名前をつけてやろうと、仮父が考えてくれたんですわ。
いっぱいご飯食べて、大きくなるのが、ま、いまんところの目標ですのん。


昨夜やってきた新入り君です。
生後半年から一年くらいで、ミニピンとチワワのMIXではないかとのことです。
子犬にありがちな初日の夜鳴きはありましたが、諦めも早く、良い子に過ごしました。
間もなく里親様募集始まります。
よろしくお願いします。
ニックネーム コハク母 at 08:45| Comment(1) | TrackBack(0) | フェルマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする