2013年10月01日

正式譲渡!

まずは、うれしいご報告!
小麦ちゃん(仮名エレナ)は正式譲渡のお申し出をいただきました。
里親様の先住犬、無垢さんと茜さんともうまくいってるようで、一度にパパとママ、そしてお姉ちゃんが出来ました。
最初は一匹で離れて寝ていたようですが、今では家族全員で寝るようになったそうです。
里親のT様は、お薬にもたいへん詳しく、なかなか良くならなかった小麦ちゃんの耳も、適切なケアでどんどん回復しています。
よかったね、小麦ちゃん。ほんとによかった。

IMGP1415.JPG

右から、小麦ちゃん、無垢さん、茜さん。


そして、新入りのダダ君。
マルチーズとトイプードルのMIXらしく、足長のかわいい子です。
推定一歳前後。
土曜日に我が家にやってきて、日曜日には医療措置が終わりました。
トイレのことなど、少し様子を見て、すぐに里親様募集を開始します。
どうぞよろしくお願いいたします。

2013.9.30.1.jpeg

甘えん坊なんだよ〜
抱っこ、してして!




ニックネーム コハク母 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | エレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

エレナ、トライアル中!

エレナはただ今トライアル中!
里親さんが「小麦」ちゃんというステキなお名前を考えてくださいました。

先住犬の無垢ちゃん、茜ちゃんとも、うまく馴染み始めたとのこと。
いいぞ、小麦ちゃん!

犬がいちばんの生活をなさっている里親のT様は、無駄吠えや散歩の躾を上手にしてくださりながら、遊ぶときは小麦ちゃんの好きな新聞遊びなども思いっきりさせてくださるので、安心して過ごせているようです。

うちにいた頃より、ずっと得意げな顔の小麦ちゃんです。

IMGP1321.JPG

IMGP1356.JPG
ニックネーム コハク母 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

すやすや、実は……

エレナさんのかわいらしい寝姿。

2013.7.25.3.jpeg

エレナさんは、ほんとおとなしくて飼いやすい子ですが、寝ている時が意外です。
仮父のいびきかと思ったら、エレナさんだった、みたいな顔(汗)




ニックネーム コハク母 at 12:28| Comment(7) | TrackBack(0) | エレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

エレナ、こんにちは。

医療措置を終え、昨日我が家にやってきたエレナ。
キャバリア♀で推定年齢が八歳くらいです。

おとなしい性格のようです。
ザジやコハクともうまくやっています。
トイレも最初だけは失敗しましたが、すぐにシートでできるようになりました。

キャバリアは心臓の悪い子が多いそうですが、幸いに、エレナは診察してもらったところ大丈夫でした。
よかった。

image.jpeg

くっきりはっきり、美人さんです。





ニックネーム コハク母 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | エレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする