2014年07月15日

トライアル、がんばってます!

トライアル中のタロ君(仮名 オスカル)は、ぬいぐるみで遊んだり、お兄ちゃんたちと遊んだり、誰もいないとテーブルに上がったり(コラっ!)、すっかり里親のO様のお宅の生活に馴染んできているようです。

2014.7.15.1.jpeg

元々、もの覚えの早い頭のいい子だなと思っていたのですが、そこにO様の散歩を利用した躾がうまく作用したようで、ずっと続いていた室内のマーキングもかなり改善されてきているそうです。ご報告を聞いて、仮母もうれしいやら、自分の躾能力のなさをあらためて知るやらです。

犬はいくつになっても、きちんと教えてやれば、新しいことを覚えていくものですね。
そのことが、犬自身の幸せにもつながっていきます。
O様、ありがとうございます。

IMG_1834.jpeg

がんばっているね、タロ君!

ニックネーム コハク母 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

オスカルは今日も元気です!

遅くなりましたが、里親会にいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

IMG_7635.JPG

オスカルに声をかけてくださった皆様、本当にうれしかったです。
たくさんのご支援品、ご寄付、ご声援もありがとうございました。

こんなにかわいいプレゼントもいただきました。いつもありがとうございます。

2014.6.18.3.JPG

遊びに来てくれたあんずちゃん(アンジー)との2ショットです。

IMG_7634.JPG

あんずちゃんは、見違えるほどゴージャスなコートになっていました。ツヤツヤのふわふわです。

IMG_7556.JPG

あいかわらずの美人さん!


残念ながらオスカルは今回もご縁がつながるにいたりませんでしたが、みんなにかわいいと言われて、仮母はニンマリ顔(イヒヒ)


2014.6.18.1.JPG

お腹丸出しで爆睡中のオスカルと、なにか言いたげなコハクです。


幸せになったワンコたちのお写真がいくつか届いているので、次回はご紹介したいと思います。

オスカルは引き続き里親様、大募集です。
人懐こくて、おとなしくて、飼いやすい子です。
ただいま体重4.9キログラム。
ハイタッチ! が得意です。
ご応募は下記よりお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html


ニックネーム コハク母 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

里親会のお知らせ!

2014年6月1日(日曜日)に成増のドッグアイランド 
ベルシアン 室内ドッグランにて本年度2回目の里親会を開催いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

日時:2014年6月1日(日曜日) 12:30-15:00

場所:東京都板橋区成増3-20-3
ドッグアイランドベルシアン内
室内ドッグラン
http://www.bellechien.com/about/

参加犬は決定次第5月20日頃までにHappyPawsのホームページおよびスタッフブログにてお知らせさせていただきます。
http://happy-paws.main.jp/index.html

皆様のお越しをお待ちしております。

里親会 2014.6.1.jpg



みんな、ボクに会いにきてね!

2014-05-10 18.01.42.jpg
ニックネーム コハク母 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

可愛くってどうしましょう!

先日も、Happy Paws のスタッフから「オスカル、かわいくなったね!」と褒めてもらったばかりですが、さらに、トリミング&バブルバスで超絶可愛くなりました。
M様からたくさんいただいたご支援、大事に使わせていただいております。ありがとうございました。

2014.5.7.7.jpeg

つぶらな瞳とはこういう瞳のことですね。

2014.5.7.5.jpeg

2014.5.7.2.JPG

ああ、そして、美し過ぎる者は決まってジェラシーの的となり、いじめを受けるのです。

2014.5.7.3.JPG

我が家恒例のフルーツネットいじめ。怖いわー。

2014.5.7.4.JPG

オスカルは里親様募集中です。ご応募はこちらからお願いいたします。
Happy Paws
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html


ニックネーム コハク母 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

座り心地

さあ仕事に出かけようと気合を入れたら、仮母の仕事バッグの上に座り込んでる人がいて、へなへなと力が抜けてしまった。
あーあ、ぺちゃんこ。
中に入ってるA4ファイルとかテキストとかKindleとか、一体、どうなっているんざんしょ。

2014.4.3.1.JPG

犬「なにか?」


オスカルは里親様募集中です。
応募はこちらからお願いいたします↓
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html
ニックネーム コハク母 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

春眠

久しぶりに父がやってきました。
父は犬好きで、子どもの頃はいつも家には大型犬がいました。
猫もいました。
今は、私も弟も家を出て、両親の二人暮らしで、犬も猫もいません。
たまに、我が家にやってくると父は、ザジもコハクも預かり犬も、一匹ずつ膝に乗せ、撫でます。
「また犬を飼いたいな。小さな犬なら飼えるかな」と言ってはみるものの、「毎日散歩に連れていってやれないとかわいそうだからなあ」とあきらめ顔。
こんなとき近くに住んでいればなんとかなるのになと思いますが、大学進学と共に家を遠く離れ、それっきり帰っていない親不孝な娘にはどうすることもできません。


さて、仮母は花粉症が始まり、毎日ボーっとしています。花粉症は去年からで、まだ慣れておらず、戸惑うことばかりです。
散歩もマスクをして出かけます。

散歩から帰ると、三匹はお昼寝します。

IMG_5299.JPG

眠くなってきたぞ。

IMG_5293.JPG

散歩すると、よその犬に吠えまくらないといけないから疲れるのよね。
やめてよ、コハクちゃん顔(泣)

IMG_5286.JPG

あー、もうだめだ、寝る。

IMG_5235.JPG

眠いよ〜

仮母も眠いです。
ニックネーム コハク母 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

どう違うの?

オスカルは、よく私のそばに来て寝ます。
こんな格好で寝てる時と、

2014.3.2.5.JPG

こんな格好で寝てる時があります(足に注目!)

2014.3.2.4.JPG

どう使い分けているのかな?

2014.3.2.2.JPG

ヤギそれはヒミツだよーん。


寝姿と言えば、あんずちゃん(仮名アンジー)のかわいい、撫でて撫でてポーズのお写真届きました。
仮母と目が合うだけで怯えていたのが、ウソのようです。

IMG_3480.jpeg

しかし、早くも、「撫でてください」というよりも「撫でなさいよ」と言ってるような雰囲気が醸し出されているような気がしなくもありません。女子チワワはみんな女王様なのかもしれません顔(汗)


小麦ちゃん(仮名エレナちゃん)の新作写真も届いています。

IMGP1711.JPG

小麦ちゃん、なんだか真剣な顔ですね。
おしゃれな色合いのスヌードが小麦ちゃんにぴったり!
スヌードはご飯の時や散歩の時に耳の毛が汚れないように使うのですが、こうやって、大事にしてもらっているからでしょう、毛艶が以前とは全然違います。
目も以前より澄んだきれいな目になっています。
小麦ちゃんパパは、薬やサプリを上手に使ってキャバリア三姉妹の健康を守ってらっしゃいます、いつもお手本にさせていただきたいと思っています。
ニックネーム コハク母 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

またまた降りましたね

二週続けての大雪。
仮母は、雪かきで筋肉痛。

コハクはあいかわらず雪は苦手みたいだけど、ザジとオスカルは雪に慣れてきたみたいで、特にオスカルは雪の中もどんどん歩くようになってきました。

2014.2.14.1.JPG

みんなはどうしているかなあ。
ということで、まずはフェルマー君!

2014.2.17.1.jpg

水は苦手だけど、雪は大好きだそうです!

2014.2.17.jpg

フェルマー君、大人になったね。かっこいい!


次は小麦ちゃん(仮名 エレナ)
雪はあまり好きではないそうです。
でも、そんなことより、美人さんになっていてびっくりです。
若返ってキレイ! かわいい!

IMGP1603.JPG

IMGP1606.JPG


そして、雪が大の苦手のアプちゃん(仮名 モナちゃん)
うちのコハクもだけど、チワワは寒いのが苦手だから、雪遊びなんてとんでもないのかもしれません。

t02200295_0478064012841957493.jpg


最後に、仮母制作の雪だるま!

2014.2.16.1.jpeg



ニックネーム コハク母 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

大雪

降りましたねえ。
目が覚めた時にはもう真っ白で、後から後から休みなく一日降り続けました。
雪が降るといつも、犬は雪の中で遊びたいのじゃないだろうか? という思いが湧き上がります。
それは、全て、小さい頃から雪の日の定番となっているるんるん「犬は喜び庭かけまわる。猫はこたつでまるくなる」るんるんのイメージでしかないのですが、もし、遊びたいなら可愛そうだなと思ってしまうのです。


それで、今回も三匹を庭に出してみました。
コハクは去年と同じように、もう玄関に出るだけでぶるぶる震えて、雪なんかとんでもありませんって感じで、抱っこをせがみます。
ザジはどうやら雪が嫌いではないようで、何度も顔から雪に突っ込みます。 

IMG_5670.JPG

オスカルも雪まみれになって遊びました。
IMG_5665.JPG

ちょっと驚いてる?

IMG_5664.JPG

IMG_5668.JPG

ザジはカマクラの中にも入ってくれました。

IMG_5672.JPG
ニックネーム コハク母 at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

里親会は楽しい!

1月26日に里親会(譲渡会)がありました。
今回は保護犬の参加も多く、お客様もたくさんきてくださり、とても賑やかな里親会になりました。

里親会5.jpg

じゃあ、ボクがどのくらい里親会でがんばったか見てね!

里親会.jpg

お、あそこにかわいがってくれそうな人、発見!




ボクはどうですか? そのチワワやダックスより、ボクはどうですか?
うーん、ちょっとお忙しいそうですね。



あのね、ボクね、この通りかわいいし、お利口さんなんですけど、どうでしょうか?

里親会7.jpg

うーん、なかなかむずかしい。
残念ながら、今回はご縁がみつからなかったオスカルです。
またがんばろうね。

里親さんは見つからなかったけど、アプちゃんが遊びに来てくれました。アプちゃん、美人さんになったね。
アプちゃんママさん、ご支援品をお持ち下さり、ありがとうございました。

里親会アプちゃん.jpg

アプちゃんともなかちゃんは、同じブリーダーにいた子です。みぃたんママのところで一緒に暮らしたのをお互い覚えていたみたいです。

里親会もなか.jpg

もなかちゃんは、里親さんもみつかりました。おめでとう!

ダダと同じ頃レスキューされたぽんた君に、久しぶりに会いました。
ぽんちゃん、かわいい!

里親会ぽんた.jpg

今回、オスカルはたくさんのご支援をしていただきました。

image.jpeg

image.jpeg

他にも、Mさまからのご支援で、トリミングに行きました。マイクロバブルバスにも入りました。ありがとうございました。

おやつやフード、ペットシートなど、皆さまからの会へのご支援もありがたく使っております。
心よりお礼申し上げます。
ニックネーム コハク母 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

里親会のお知らせ!

2014年度 第一回里親会のお知らせ

日時:2014年1月26日(日曜日) 12:30-15:00

今年初めての里親会への参加犬が決定しました。
オスカルも参加します。
人懐っこいオスカルに皆さん、会いに来てください。

里親会 2014.1.26.jpg


場所:東京都板橋区成増3-20-3
ドッグアイランドベルシアン内
室内ドッグラン
http://www.bellechien.com/about/

里親会 2014.1.26 告知.jpg

どうかお気軽においでください。
スタッフ一同お待ちしております。

いますぐに犬を迎えられるかどうかわからないけど、保護犬に興味がある……そんな方もどうぞ、一度保護犬たちに会いにきてください。

timgd92371-1.jpg

トリミングサロンの予約も入れたし、オスカル、がんばろうね。

timgd92371.jpg

トライアル中のアプちゃん(仮名モナ)のブログができたんだって!
すっごくかわいがってもらってるみたい。いいな。
みんな見にいってみて。↓

今日もごきげん♡りんご日和 http://ameblo.jp/lovelyapfel







ニックネーム コハク母 at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

よい年を迎えたいお!(by オスカル)

気がつけばクリスマスも過ぎ、今年も後四日を残すのみ。
今年もたくさんの犬に笑わせてもらったり、慰めてもらったりしました。

オスカルは、時々イスには飛び乗ってしまうけど、それ以外はすっかり落ち着いてきました。
トイレも失敗しないし、食事の順番も待てるし、散歩だよと言うと首を伸ばしてリードがつけやすいよう協力してくれます。

image.jpeg

みんなで仲良く散歩できます。

コハクとはすっかり遊び仲間になり、一日一回はどちらともなくバトルの時間が始まります。
遊びとはいえ、コハクは毎回圧勝です。
女王の座が揺らぐことはありません。
コハクがいるから、どんな預かりっ子がきても、我が家はうまくいくのだろうなと感じます。

image.jpeg

コハク、先制パンチ!

image.jpeg

コハク、追撃!

image.jpeg

明日こそやってやる!(オスカル)
待ってるわよ!(コハク)

バトルタイムが終わると、二匹で狭いところにギウギウに詰まっていっしょに寝ます。

image.jpeg

ちゃんと一匹ずつベッドはあるのですけど、二匹で寝ます。
コハクはこうやって預かりっ子と仲良くなっては、別れを繰り返しています。
どう思ってるのかな。
時々、不思議になりますが、まあだいたいは私と同じような気持ちなのかもしれません。

ニックネーム コハク母 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

コハクばば

師も走る、犬も走る12月!(犬はいつでも走ってるけど)
Happy Paws の忘年会で、「人生でちょうちんブルマーを履いたことがあるかどうか」話で盛り上がっているうちに、若手スタッフからすばらしい気付きを得ました。

いつまでも「コハク母」ではいられない。
もう何年かしたら「コハクばば」になってしまう。

「コハクばば」になったら、預かりも今みたいにできないかもしれないし、遠くまでお届けなんて無理になるかも。いやいや、犬の世話どころか、自分の世話も覚束なくなるのかも。顔(なに〜)

一見、くだらない話をしているようでも「元気な今のうちに、たくさん保護犬を預かれるよう頑張ろう!」という思いがもりもり湧く、たいへん有意義な忘年会でした顔(イヒヒ)
がんばるぞー!

というわけで、オスカル!
オスカルに早く本当のお家を見つけてやりたい。

image.jpeg

早く、迎えにきて欲しいんだじぇ。

トイレトレーニングもばっちり!
寝坊していると寝室のドアのところまできて、起こしてくれます。
コハクとも仲良しです。

image.jpeg

見ないでよ(コハク)

最近は、コハクにちょっと押され気味のオスカルです。









ニックネーム コハク母 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

里親会に参加します!

明後日の日曜日、里親会(譲渡会)を開催します。
里親様募集中のワンちゃんが20頭以上集まります。
お目当てのワンちゃんがいる方はもちろん、保護犬を迎えてみようかな〜、とちょっとでも考えてらっしゃる方も大歓迎です。お待ちしています。

場所:東京都板橋区成増3-20-3
ドッグアイランドベルシアン内
室内ドッグラン
http://www.bellechien.com/about/


オスカルとアンジーも参加します!

image.jpeg

みんなに会えるの待ってるじぇ!(オスカル)


image.jpeg

美人のわたくしも行くでしゅ。
ウインクもできるでしゅ。

image.jpeg

アンジーも急遽、参加することになりました。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://happy-paws.main.jp/satooyakai/framsatooyakai.html

131124.jpg










ニックネーム コハク母 at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

オスカルって何色? & 譲渡会のお知らせ

オスカルは、耳の毛の色はグレーと薄茶色の毛が混ざり、比較的濃い色に見えますが、身体の他の部分は薄いミルクティーのような色と白で、全体に淡い毛色です。

image.jpeg

image.jpeg

シャンプーした直後の写真です。
シャンプー中もたいへんよい子にしてました。


ふと気づくとこんなことに!

image.jpeg

いきなりこの子がベッドに入ってきたんだけどぉ(コハク犬(怒)

我が家では、コハクとくっついて一緒に寝るようになると、なぜかしら、本当のお家が間もなく見つかることが多いのです。
オスカル、幸せはもうそこまできてるのかもよGood

というわけで、オスカルは11/24の譲渡会に参戦します!
今年最後の里親会です。
室内ドッグランを貸し切り、里親様募集中の犬が集まります。一度に多くの子たちに会っていただけます。保護犬を迎えるかどうか迷ってらっしゃる方も、一度いらしてみてください。ご質問も大歓迎です。
オスカルと一緒にお待ちしてます。

譲渡会(里親会)のお知らせ

131124.jpg

里親会情報↓
http://happy-paws.main.jp/satooyakai/framsatooyakai.html
ニックネーム コハク母 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

オスカルってどんな子?

オスカルは、うちに来る前に医療措置の関係で、二軒の預かりスタッフのお家でショートステイしました。
それぞれのお家での印象がちょっとずつ違い、さらに、実際預かってみると、両家から聞いていたのとも少し違い、様子を見ていましたが、だんだん、オスカルのことがわかってきました。

まずは、トイレの様子からご報告します。

大も小も、ここ3日ほどは上手にシートの上でしています。小は低く足をあげます。
特にトイレトレーニングをしたわけではないので、元々出来る子なんだろうと思います。
ワイドシートを二枚広げておけば、ほぼ失敗はありません。
最初はマーキングがひどく、一日目はマナーベルトをしましたが、二日目からは徐々におさまっていき、今は室内ではマーキングはしません。
環境が変わると、また乱れるとは思いますが、基本的にはトイレの躾はできているようですので、しばらくすれば落ち着くと思います。
散歩のときは、マーキングします。


とにかく高いところに登るのが好きです。
イスがあればイスに。その先にテーブルがあればテーブルに。
登れるところまで上ります。
おやつを探しているわけでもないようで、テーブルの上でじっと座っていたりします。テーブルの上のものを落としたり噛んだりということもそれほどありません。
部屋の真ん中にゴミ箱をおくと、ここにも器用に上がって、何をするわけでもなくちょこんと座っています。
いたずらといえば、この高いところに上がることくらいですから、とにかく、オスカルがテーブルの上に上がらないように、イスを離しておくか、テーブルの下に入れておくかすれば、問題はありません。


そばに来て、仮母のことを、ちょいちょいと前足でつついて、興味を引こうとするのがかわいい甘えん坊です。

image.jpeg




ニックネーム コハク母 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

卒業犬オフ会は楽しい〜!

昨日は卒業犬のオフ会でした。
毎年、年に一回、Happy Paws から卒業して幸せになったワンコたちが、広いドッグランに集まり、半日をすごします。
里親さんとスタッフの再会の場にもなります。
スタッフと預かりっ子の再会の場でもあります。
昨日は、人間が300人。犬が200頭集まりました。

image.jpeg

image.jpeg

自分が預かっていなかった子でも、気になってよく覚えている子もいて、幸せそうにしているのを見ると、なんだか胸がいっぱいになります。
里親さんの先住犬たちも参加できます。

image.jpeg

image.jpeg

実は私も今回が参加するのは初めてでした。仕事があったり法事があったりで、なかなか参加できませんでした。
今までは、遠くにお住まいの里親さんや、お忙しい里親さんに、あまりお誘いのお声をかけるのもご迷惑かなと思って、告知するだけにしてきましたが、自分が初参加してみて、それは大きな間違いだったなと気付きました。
ほんと、楽しいです。
犬がたくさんいて、みんな犬好きで、どの子も幸せそうで、私はなんだかわけもわからず興奮しちゃいました。
よかったね、みんなよかったね、と全ての犬に声をかけてまわりたいような気持ちになりました。
ドッグハイとでも名付ければいい感情でしょうか(笑)

来年も11/3に開催されるそうです。
毎年開催されるので、ご無理のない年に、どうぞ里親の皆さま一度はご参加になってみてください。


さて、昨日、我が家の新人君を預かってきました。
オスカル君です。

2013.11.3.3.jpeg

医療措置も全て終わり、すでに里親様募集を始めています。
身軽なかわいい子です。
応募はこちらから。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html



ニックネーム コハク母 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする