2013年12月04日

進化系トライアル!

先日の譲渡会(里親会)に来てくださった K様からご応募をいただいたアンジーがトライアルに出発して五日。
想像をはるかに超えた絶好調の報告が毎日届いて、うれしい驚きの連続です。
K様、毎日ご報告をありがとうございます。

うちにいる間はサークルからほとんど出て来ず、私が撫でようとしてもプルプルと震えるので、無理せず時間をかけて慣れてもらうしかないと思っていました。
散歩もまったくできない子でした。
うちにいた半月の間、一度も鳴きませんでした。

それが、それが、たった五日でご主人と遊んだり、家族でいっしょに寝たり、先住犬のまめのすけ君との距離を縮めたり、ワンと鳴いたりするようになりました。
日々進化しているあんずちゃんです。

そうそう、あんずちゃんというぴったりなかわいい名前もつけてもらいました。

image.jpeg

ご主人のマッサージにトロンとしているあんずちゃん。

image.jpeg

ソファにパンチしてるあんずちゃん(信じられません)

image.jpeg

うちにいる間、いつも身体を小さく丸めていたあんずちゃんが、こんなにながーくなって寝ています。

image.jpeg

先住ワンちゃんのまめのすけ君ともうまくいきそうです。

里親会でお話しした時から、K様が、ご夫婦であんずちゃんの幸せをとても真剣に考えてくださっているのが伝わってきました。

お届けの日には、ご寄付やご支援の品もいただきました。
医療費のかかる子たちの引取が続いている今、本当にうれしいです。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
大切に使わせていただきます。

ご支援の品々

image.jpeg


さあ、今度はオスカルの番だね!

ae20f899ba32a784f140c4dd65540d185fcb7668.jpg

がんばろう!

ニックネーム コハク母 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

里親会

大盛況の里親会でした。
オスカルもアンジーもたくさんの方に、かわいいかわいいと抱っこしていただきました。
誰にでも積極的に甘えるオスカルとは対照的に、アンジーは会場に着くなり、こんなところに隠れてしまいました。

image.jpeg

いいの、わたくしのことは放っておいてくださいでしゅ。

そんなアンジーもだんだん慣れたのか、最後は会場の中をちょっと歩いていました。

image.jpeg

コハクに買ってやったのですが、あまりに似合わないのでしまいこんでいたフリフリの服が、アンジーにはぴったり!

オスカルとアンジーにプレゼントをいただきました。
いつも保護犬のためにありがとうございます。
オスカルはともかく、まだ名前も決まったばかりのアンジーにまでありがとうございます。

image.jpeg

一つごとにこんなかわいい手書きのネームカードがついていました。

image.jpeg


帰宅してご飯の後、アンジーが初めて私の見ている前でチ〜しました。
少しずつ安心してくれているのでしょうか。
おもいなしか、寝ている身体が伸びてきているような気もします。
人間を怖いと思っている犬が、少しずつ近寄ってきてくれるのは、本当にうれしいものです。

里親会にご来場くださった皆さま、ありがとうございました。



ニックネーム コハク母 at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

三匹プラス一匹

Happy Paws は昨日廃業ブリーダーから9頭の引取りをしました。
預かり宅も不足気味。
そこで、我が家にも新たにチワワさんがやってきました。

image.jpeg

アンジーでしゅ。
よろしくです。

医療措置が終わったら、里親募集始めます
オスカル共々、よろしくお願いします。

さてさて、三人さんは、寒くなってきてこーんな犬団子状態で寝るようになりました。

image.jpeg

ニックネーム コハク母 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする