2014年12月29日

ジーナとクラリスのうれしいお知らせ

暮れも押し迫った今日、二つもうれしいお知らせをすることができます。

ジーナが正式譲渡となりました。
すっかり里親さん宅での生活にも慣れてきたようです。

2014.12.28.2.JPG

先住ワンちゃんともいっしょに寝ます!

2014.12.28.1.JPG

里親さんのお膝でも寝ます!


それから、クラリスにトライアルのお申し込みがありました。

2014.12.28.3.JPG

よかったね、クラリス。


よい年末になりました。
ジーナもクラリスもよい年を迎えられそうです。

保護犬を迎えてくださる里親様には、毎回、心から感謝しております。
そんな中でも、特に、今年は譲渡後に具合が悪くなった子がいました。それでも、もううちの子ですからと、病院へ通いながら、ご家族皆さんで変わらずかわいがってくださっています。本当にありがとうございます。

夏以降、ポルコやジーナ、クラリスと目立つ犬を連れて散歩することが多かったからでしょうか、いつもより、たくさんの方に声をかけていただいたような気がします。
散歩中に何度かクラリスにお声をかけてくださって、いいお家がみつかるといいわねと撫でてくださった、二匹のシュナウザーのママさん、ありがとうございました。
もしかしたら、いちばん励まされたのは私かもしれません。

来年も、ザジとコハクといっしょに預かりっ子を迎えたいと思っています。
今年一年、ありがとうございました。





ニックネーム コハク母 at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | クラリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリー・クリスマス!

今朝、サンタさんが来てない! とブーブー文句を言いながら、二十歳の娘は起きてきました。
サンタが来てないって……

娘よ教えてやろう。お酒を飲むようになったらもうサンタさんは来ないのだよ!バー

ワンコたちには、私からのクリスマスプレゼント! 心を込めて昨日シャンプーしてやりました。しかし、なぜかみなさん迷惑顔犬(泣)

2014.12.25.2.JPG


さて、広島の土砂災害の時に災害救助犬を派遣した「ピースワンコ・ジャパン」さんの活動が、あれからずっと気になっています。なんと、この年末は、広島と神奈川の殺処分対象とされている犬全頭を引き出すことにしたそうです。
http://peace-wanko.jp/54/index.html?qID=41&pg=0

ほんと、すごいなあ。

この団体は母体が国際協力NGOで、長年活動してきた蓄積があるのでしょう、資金力や行動力にいつも驚かされます。
一つの保護団体としての活動だけでなく、犬の保護活動全体を新しいステージに押し上げる力になって欲しいなと期待しつつ、注目しています。

クラリスは、ほんの少しですが太り始めてくれてほっとしています。
日に日に甘えん坊になってきて、そばにきて、撫でてと言うようにそっと頭をよせてきます。
幸せになってほしいと心から思う瞬間です。

2014.12.25.1.JPG

クラリスへの里親ご応募は下記からお願いします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html




ニックネーム コハク母 at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | クラリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

クラリス 里親募集開始!

抜糸も終わり、クラリスが我が家に戻ってきました。

2014.11.26.7.JPG

摘出した乳腺腫瘍は、すべて良性でした。
痩せているので、栄養価の高い良質なフードで、少し体重を増やすのが当面の課題です。
ガツガツ食べるタイプではないのですが、好き嫌いなく缶詰もドライフードも食べてくれます。

トイレは、今日で三日間続けてウンチはシートの上でしました。大進歩です! 偉いぞクラリス!
小の方は、まだシートの上ではできませんが、全く躾ができていないわけではなく、シートの周りをくるくる回って、シートの近くでするので、もうちょっとで出来るようになると思います。

来たばかりの頃はサークルの中でしか寝なかったクラリスですが、外でも寝るようになってきました。安心してきたのかな。
でもねえ、これはまずいと思うよ。
下にコハク姐さんいるのわかってる? 

2014.11.26.6.JPG

さあ、クラリス、本当のお家をさがそう!

幸運を呼ぶというチベタンテリアのクラリスへのご応募はここからお願いします。↓
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html



ニックネーム コハク母 at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | クラリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

クラリスのこと

チベタンテリアのクラリス(♀、推定8才)の里親募集はまだかな? と待ってくださっている方へ!

クラリスは乳腺腫瘍があり、しばらく埼玉の動物病院へお世話になっていました。
乳腺腫瘍は、一つ二つではなく、とてもたくさんあり、大きな手術跡になってしまったようですが、病理検査の結果、すべて良性のものでした。
ホッとしました。
よかったね、クラリス。
抜糸までは、病院に近いkaorukoさんのところでお世話になっています。
Srarting Over http://little10hina2.a-thera.jp/

kaorukoさんのブログから、お写真、拝借してきました。
お顔の毛が伸びて可愛くなってるぞ。

11E69C8815E697A50092-thumbnail2.JPG

抜糸が今週末か、来週早々の予定で、診察をしてもらって問題なければ、我が家に帰ってきます。
医療措置はもう終わっていますので、すぐに里親募集始めるつもりです。
穏やかな優しい子です。
どうぞよろしくお願いいたします。





ニックネーム コハク母 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | クラリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ようこそ、クラリス!

新入り預かりっ子の、チベタンテリアのクラリスです。

2014.10.27.1.jpeg

チベタンテリアは、チベット原産の牧羊犬だそうです。テリアとついているけど、テリアではないそうです。

引き取られた日の写真です。

2014.10.27.2.jpeg

本当は長いコートの子ですが、毛玉だらけだったので、丸刈りータになってしまいました。
今週末には避妊手術をする予定ですので、まもなく、里親様募集も始めます。どうぞよろしくお願いします。

ジーナは、寒くなってきたからでしょうか、コハクとくっついて寝ることが増えてきました。
眠そうな三人さんです。

2014.10.27.5.JPG


11/3の卒業犬オフ会には、ジーナとコハクを連れて参加しようと思っています。
里親の皆様、もしお時間あれば、是非ご参加ください。

ニックネーム コハク母 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クラリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする