2015年08月04日

チュウ吉君!

クレド君は、新しいお家にもすっかり慣れたようで、いちばんオチビなのに、デカイ態度で暮らしているようです。

最初のうちはママを独り占めしたくて、先住ワンちゃんに叱られたりしていたようですが、たっぷりの愛情を里親のI様ご夫妻からもらって安心してきたのでしょう、ママへのストーカー度も落ち着いてきたようです。

正式譲渡になって、新しい名前は「チュウ吉君」です。
名前の由来が、里親様のブログに書いてありました。

「新父母「いやいや、ほんとうは大吉にするつもりだったんだよ。
でも、高望みしないように中吉に…….で、実物みたら以外に長いお顔でネズミ色。
だからチュウ吉に決定!!チュウ!チュウ!」


「チュウチュウ」って呼び名がかわいいですね!

20150801_1425205.jpg

そんなわけで、幸せに暮らしてるんだじぇ。
応援してくれた皆さんのご恩は忘れません。ボクは記憶力がいいからね!

ニックネーム コハク母 at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

クレド、みんな応援してるよ!

クレド、トライアルに出発しました!

みんなで見送りました。

2015.7.5.2.JPG

甘えん坊のクレドをよろしくね!(by コハク)

2015.7.5.3.JPG

いい奴なんだ、クレドは(by ザジ)

そして、新しいお家ではかわいい二匹のワンちゃんが待っていてくれました。

2015.7.5.4 - コピー.JPG

クレド、みんな応援しているよ。
がんばれー!
ニックネーム コハク母 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

お出かけするの?

クレドはお留守番はできますが、やはり、お留守番は好きではないようです。
仮母がお化粧を始めると……
いつもは中まで入ってきて甘えるのに、出かける気配を感じるのか、洗面所のドアのところから、じとっと見てます。

2015.5.2.2.JPG

お母さん、出かけるですか?

こんな時は、呼んでもそばにきません(いつもはすぐくるのに)

2015.5.2.3.JPG

そーですか、そーですか、ボクをおいて出かけるですか。
ボクはお留守番ですか、そーですか。

顔(イヒヒ)今日は、お母さんはお出かけしないよ! 仕事は休み!

2015.5.2.1.JPG

えー、出かけるのかと思ったじぇ。
なあんだ、よかったあ。

どこでわかるのか、出かけないとわかると、いきなり洗面所にずかずか入ってきます。
クレドは、頭が良くて、いろんなことがわかるので、時々、取り越し苦労をしてしまうようです。
かわいい性格です。

柔らかいふわふわの毛がのびてきて、触るととっても気持ちのいいクレドです。
ニックネーム コハク母 at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

クレド&ペコ

クレドはお散歩が大好きです。
引っ張ることもなく、上手にお散歩します。

一度に四匹で散歩は無理なので、二匹ずつ二回に分けて行きます。
でも、これが、なかなか難しい。

ザジとクレド、コハクとペコの組み合わせがいいのですが、そうすると、クレドかコハクのどちらかが先に留守番することになり、コハクを後回しにするとすごく怒ってぎゃん鳴きするし、かといって、クレドを後回しにすると、もう死にそうに悲しげな声で鳴きます。
仕方ないので、クレドとコハクの組み合わせで先に出かけると、クレドには少し運動量が足りない。

そこで、まず、コハク、ザジ、クレドの三匹で散歩して、次にコハクとザジを留守番させて、クレドとペコを連れて出るのですが、ペコが突然立ち止まって動かなくなるので、思うようには散歩できません。

2015.3.22.4.JPG

犬(泣)ボクは仮母と二人でデートしたいんだじぇ。なのに、いつもこのポンポコリンがついてくるんだじぇ。

ペコはいつも機嫌のいい、甘え上手のかわいい性格です。
撫でて欲しくてニコニコしながら寄ってきます。
しかし、ご飯とおやつには、誰よりも情熱を燃え上がらせ、準備している仮母を後ろからどつきまわします。
ちょっとだけダイエットして、スマートになりました。

2015.3.16.3.JPG

ポンポコリンって、誰のことでちか?
ニックネーム コハク母 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

クレドの里親募集、再開します!

トライアルに出ていたクレドですが、先住ワンちゃんの持病の具合が悪くなったことや他のあれこれが重なり、トライアルを中止して、昨日、我が家に帰ってきました。

里親様はご家族みなさんでクレドを送ってきてくださり、ご寄付の他にも、クレドにたくさんのお土産を持たせてくださいました。

2015.3.15.1.JPG

ご縁はつながりませんでしたが、クレドや保護犬へのお気持ちに深く感謝しております。

クレドは昨夜は、いただいたクレートの中にこもって寝ていましたが、今朝はもうトライアル前の定位置に戻りました。

2015.3.16.1.JPG

2015.3.15.4.JPG

犬(笑)さ、また、あたちといっしょに里親探し、がんばるでしゅよ!

いつもニコニコのペコたんです。



ニックネーム コハク母 at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

クレド、応援しているよ!

クレドはトライアルに出発しました。
里親さんのお宅には、先住犬のラフ君(ゴールデンレトリバー)がいます。
仲良くできるといいのですけど。

ペコがきてから、クレド君はちょっとお子ちゃまがえりをしていました。
ほぼ完ぺきだったトイレを、たまに失敗したり、私のそばから離れなくなったり。
甘える楽しさを覚えたところに、甘え上手のペコがきたので、焦ったのかもしれません。
それを思うと、よいタイミングでトライアルのお申し込みをいただきました。

ラフ君とすぐにうちとけるというわけにはいかないようですが、里親さんのお宅のルールやペースに慣れているところです。

ラフ君、よろしくね!

2015.3.10.2.JPG

優しい目をした大きなラフ君。
かわいいのでたくさん写真を撮りそうになってしまったのですが、写真はちょっと苦手のようでした。ごめんね、ラフ君、何度も写真を撮って。

初めてのお宅に、ちょっと緊張して、階段を踏み外したりしてしまってましたが、クレド君は頭の良い子だから、きっと大丈夫!
仮母はいつでも応援しているよ。

トライアルに出かける前のひととき、急に三匹で寄り添っていました。
いつも、出発間際になるとこんな光景を見かけます。

2015.30.10.1.JPG

仮母は、お見合いの時に里親さんからいただいたサブレ(おいしい!)をお供に、この記事を書いております。

2015.3.2.2.JPG

ごちそうさまです。



ニックネーム コハク母 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

里親会のお知らせ

西武園ゆうえんち里親会のお知らせ

2月15日 日曜日に西武園ゆうえんちで開催されるイベントの
里親会にHappy Paws保護犬たちが参加することになりました。

クレドも参加します。


当日は他にも色々なイベントが用意されています。
16時からはワンコといっしょにイルミネーションという評判の西武園ゆうえんちの
イルミネーションが楽しめる企画もあります。

皆様のお越しをお待ちしております!

66-1.jpg

↑クリックすると大きくなります。

2015.1.7.3.JPG

ボクに会いに来てほしいんだじぇ!

ところで、西武園ゆうえんちって、犬と一緒にいろいろな乗り物に乗れるんですね。知らなかったあ〜。
興味のある飼い主さんは、西武園のイベント「ワン!ダフルゆうえんち&イルミ」をご覧になってください。
知らなかったのは、私だけだったりして……
ニックネーム コハク母 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ナイトのようなクレド

クレド君が我が家に来てからちょうど一か月。
仮母の後をつき歩いています。
コハクを押しのけて甘えるのも上手になりました。

偶然わかったのですが、仮母のことを誰かが「やだ〜奥さんたらあ〜」って感じでぶつというか、軽く叩くと、クレド君は警戒モードに入ります。
そして、誰かがわざと、空手チョップ(古い言葉でしょうか)を仮母にすると、ウォンウォンウォンと吠えて、仮母を守ろうと間に入ってきます。

その懸命な姿がもうかわいくてかわいくて、たまりません。

はやく本当の家族を空手チョップから守れる日がくるといいね、クレド君。
それにしても、空手チョップというのは、クレド君には凶悪な攻め技に見えているのかな。

クレド君はザジと遊びたいようだけど、ザジは相変わらずの犬嫌いです。

2015.1.23.4.JPG

クレド君の心臓ですが、心雑音があるといっても、今は本当に微かなものだそうです。投薬もまだ必要なく、半年に一度くらい、進行していないかお医者さんに診てもらってください。

ニックネーム コハク母 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

トイレ事情

クレド君は、トイレはほとんど完璧です。
元々、失敗していたというよりも、シートでも出来るけど、時々、室内でもマーキングもしたくなっちゃうんだよね、って感じだったので、特にトレーニングというほどのトレーニングも必要ありませんでした。
でも、新しいお家に行くと、最初はまたちょっとマーキングしちゃうかもとは思います。

2015.1.23.1.JPG

いつもの公園で写真を撮りましたが、クレド君と地面の色が同じで、ちょっとイマイチになってしまいました。
それでも、かわいいクレド君です。
ご応募、待ってます!
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html



ニックネーム コハク母 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

クレドだよ!

あけましておめでとうございます。
少々、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、新年最初の預かりっ子はクレド君!
pruuさんのところから、年末にあくびママさんのところに移動。お正月の間、あくびママさんのところでプチ滞在させてもらって、一昨日、我が家に迎えました。

新年早々、こんなかわいい子が来てくれるなんてラッキー!
ま、かわいくない子なんていないんですけどね。
今年もよい年になりそうです。

2015.1.7.12.JPG

推定年齢7〜8才の♂。
体重は痩せ気味の4.7キロ。
性格は、甘えん坊です。

引取り時の写真はひどい毛玉です。

20141209164449730.jpg

201412091644546e7.jpg

かなり長毛種のようです。
顔立ちや耳の特徴、被毛、保護された場所など考えると、クラリスの仲間かなと思われます。
ただ、クラリスにくらべて足が短く、一回り小さいので、チベタンテリアと何かのMIXのようです。

2015.1.7.6.JPG

狭山の病院で健康チェックも去勢も終わっています。

血液検査異常無し
フィラリア陰性
心雑音3
心臓専門の先生に診ていただいた心エコーでの検査は、僧房弁閉鎖不全症はありますが、心臓に負担がかかっていないので、今のところお薬は必要無いそうです。しかし、定期的な心臓チェックは必要です。


里親募集中です。ご応募、お待ちしています。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html
ニックネーム コハク母 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする