2017年11月13日

ペコ、トライアル開始!

2015年2月22日に我が家にやってきたペコちゃん。
それから2年と9ヶ月、ペコちゃんは、後から来た子たちがどんどんトライアルに出発しても、焦ることなくうちでじっと本当の家族ができる日を待っていました。
そして、とうとうペコちゃんにもトライアルに出発する日がきました。


皆さまにいただいたおやつや毛布を持ってトライアルに出発したペコちゃんは、MD様(セブン君の里親様もD様なので、ペコちゃんの里親様はMD様とさせていただきました)のお家についてさっそくあちこち探検してるなと思ったら、なんとシートでちゃんと用を足せました。
すごいぞ、ペコちゃん!

うちではシートで上手にできている子も、新しいお家に行くとしばらくはトイレの失敗をする子が多いので、思わず鼻高々になった仮母です!

写真 2017-11-08 16 56 07 - コピー.jpg

里親様がご用意くださったベッドと、ペコちゃんのトライアル決定を喜んでくださった皆さまからいただいたお祝いの品々です。ありがとうございました。

写真 2017-11-11 15 11 28.jpg

トライアル早々、ぐっすり眠るペコちゃん。さすが大物。

写真 2017-11-11 15 11 43.jpg

ご家族みなさんにかわいがってもらって、ドヤ顔のペコちゃんです!
幸せそうだね。


ニックネーム コハク母 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

里親様へ、カレンダー用写真のお願い

ハピポのメールマガジン登録をしてくださっている方にはもうご連絡がいっていると思いますが、今年もカレンダー用の写真のお願いをする時期になりました。

今年新たに里親になってくださった方にはよくわからないかもしれないので、ちょっとだけご説明を。

ハピポでは毎年カレンダーを作り販売しています。
壁かけタイプと卓上タイプがあります。
カレンダーの売上は保護犬の医療費にあてています。
毎年すぐに完売する人気商品で、ハピポにとっては大切な収入源です。
このカレンダーには、今はもう幸せに暮らしているハピポの卒業犬たちの写真を載せています。
どんどん、かわいく撮れたワンちゃんの写真を送ってください。
というわけで、メルマガ登録をしていないかたのために、応募方法をお知らせします。

ハピポカレンダー写真募集中です
ハピポ卒業犬の皆様是非応募下さいませ〜
HappyPaws卒業犬だけではなく、先住犬さんのお写真も送って下さいね〜
●お写真は1頭3〜4枚 サイズは1枚3MくらいまでOKです。
●締切は9月11日(月曜日)とさせていただきます。
●お写真画像は、必ず添付ファイルとしてメールして下さい。
●件名に「カレンダー写真」 本文に「犬の名前・里親様のお名前・正式譲渡年月を必ず記入下さい
●お写真送り先 
calendar-img@happy-paws.main.jp


たくさん送ってください!

あたしは今年はこの写真にするつもりよ!(ペコ)

写真 2017-06-18 13 26 49.jpg

かわいいでしょ!



ニックネーム コハク母 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

順番だよ!

image1.JPG

ペコ:抱っこ、抱っこ、だっこしてー

image2.JPG

セブン:ボクが先に並んでたの!
ペコ: え、そうなの? 私の方が先輩なのに?
セブン:それ、関係ないし。

image3.JPG

ペコ:早く、早く、抱っこしてー、待てないー

足踏みしながら抱っこの順番を待つかわいいペコたんです!


ニックネーム コハク母 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

続 里親会情報

ペコも参加します!
よろしくお願いします。
(仮母の都合で)ペコは11時くらいから会場におります。


6/18里親会参加犬

6/18(日)西武園ゆうえんちで開催される里親会の参加犬が決定しました。

犬用品のミニフリマ同時開催です!!良いお品を揃えてお待ちしております。

123-1.jpg

ニックネーム コハク母 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

里親会に参加します!

里親会に参加します!
ペコは開始より少し遅れて11時くらいから参加します。どうぞよろしくお願いいたします。
午後はずっとおります。
どうか会いにきてやってください。


6月18日(日) 西武園ゆうえんち内にて

里親会開催いたします。


犬用品のミニフリマ同時開催です!

皆様のお越しをお待ちしております。


122-1.jpg

↑クリックすると大きくなります。


写真 2017-05-22 16 54 53.jpg

犬(足)トリミングも予約してもらったし、あたしのきれいなモフモフを見にきてね!




ニックネーム コハク母 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

わたしは〜元気〜♪♪♪

狂犬病の注射の季節です。
今年はふゆ子ちゃんの里親さんからいただいたご支援で狂犬病の注射をすることになったペコたん。

いつもは保護ワンたちは協力病院でお世話になるのですが、今回は、近くの歩いていける動物病院で春のキャンペーンをやっていて、狂犬病の注射がとってもお安くなっていたので行ってみました。

いつでもご機嫌なペコたんなのに、なにか感じたのか病院の入口で踏ん張って入ろうとせず、看護師さんに笑われてしまいました。

でも、中に入ればいつものペコたんで、看護師さんに上手に甘えてすぐに抱っこしてもらってました。

お医者さんにはペコが保護犬で、現在里親さんを募集中であることを説明します。
「かわいいし、おとなしいしすぐ見つかりそうだけどね」と言ってもらいました。

簡単な健康チェックもしていただきました。

心臓は雑音もなくまったく問題なし。
膝は弱いけど、はずれても自分ではめることができるし、元気に歩いているから問題なし。
体重も適正。
左目が白く見えるけど、それは水晶体の加齢による硬化で視力は確保されているでしょうとのこと。
聴力も特に問題なし。

「健康ですね」と太鼓判!

そして年齢の話になったのですが、歯がないから年寄りに思えるかもしれないけど、この子はそんなに年寄りじゃないね、元気だし毛吹きもいいし、10才くらいかな。まだまだ長生きするよ、とのことでした。

よかったね、ペコたん。

写真 2017-05-23 16 53 40.jpg

元気なペコへのご応募をお待ちしています。
病気もしないし、お腹も丈夫だし、飼いやすい子です。
シャンプーもおとなしくさせてくれます。
ご応募は下記からお願いいたします。

http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html

お待ちしています。
ニックネーム コハク母 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

寒いね

ペコはとても毛吹きがよいので寒さには強いようです。
散歩に出ても、寒がっているのをみたことがありません。
床暖もそんなに好きじゃないみたいで、よく、床暖の効いてない端っこのほうで寝てます。


image3.JPG

今日は風が強かったけど、こんなのへっちゃらよ。


コハクは寒がりです。
もぐって寝るのが好きです。
お昼寝中ですが、なんだか寝苦しそう。

image1.JPG

なんか重いんですけどー。


夜は気がつけばこんな配置で寝てました。
一匹ずつ寝るなんて珍しい!

image2.JPG



ニックネーム コハク母 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

何かが道をやってくる

写真 2017-01-26 13 07 34.jpg

来るわ!

写真 2017-01-26 13 08 07.jpg

来るぞ!

写真 2017-01-26 13 08 26.jpg

え、え? 何? 何が来るの?


ペコちゃんはマイペース。
お散歩もゆっくり。
いろいろな方に撫でてもらいながらお散歩するのが好きです。
階段は昇り降りしません。
抱っこをしてもらうまで待っています。

写真 2017-01-31 11 43 38.jpg

なんか私のこと書いてるの?
顔(笑)かわいい子ですって書いてるんだよ。
ぼんやりしてるとか、タヌキとか書いてない?
顔(汗)そんなこと書いてないってば!


甘え上手のペコたん、里親募集中です。
ご応募はこちらからお願いいたします。⇓
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html
ニックネーム コハク母 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

何歳ですか?

ペコ、ザジ、コハクの三匹を連れて、爪切りに行ってきました。
たまには爪切りもちゃんとしてもらわないとね(仮母は深爪がこわくてほんのちょっとしか切れないんです)

いつものサロンがいっぱいだったので、ほかのお店へ。
ペコは、担当してくださったトリマーさんにかわいいかわいいと誉めてもらいました。
そして、何歳ですか? と尋ねられたので、保護犬だからわからないんですけど、何歳くらいに感じられましたか? と逆にお尋ねすると、
「10歳くらいですかね、毛吹きもいいし、お年寄りって感じは全然ないですね」とのこと。

しかし、これは接客用のお世辞かもしれない。とひねくれ者の仮母は考え、さらに質問を続けます。
「ヨーキーのザジと比べると、どっちが若い感じですか?」
すると、お姉さんは、
「あ、それはポメちゃんの方が若い感じですね!」
即答でした。
ちなみに、ザジは13歳になったばかりです。

ペコについては、よく年齢のご質問を受けますが、10歳くらいというのが、やはり妥当なのかもしれません。

写真 2016-10-11 19 30 12 - コピー.jpg

犬(怒)ちょっとちょっと、後ろのお年寄りと私をいっしょにしないでよ! 失礼しちゃうわ!


ペコは保護されたときに歯の状態がとても悪く、健康のためにはわずかに残っていた歯も抜くしかありませんでした。
でも、食欲もあるし、健康診断でも問題ないし、これから始まるシニア生活を幸せに過ごして欲しいと思っています。
里親さん募集中です。
下記より応募や、お問い合わせをお待ちしています!
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html





ニックネーム コハク母 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

深まる秋

日本国中で、数え切れないくらいの人がきっと「急に寒くなってきましたね」って言っているような気がしますが、我が家でも秋が深まってきた証拠写真撮れました。

写真 2016-10-12 10 48 15 - コピー.jpg

夏の間はてんでバラバラに寝ていた三匹がくっついて寝るようになりました。

写真 2016-10-11 19 32 23 - コピー.jpg

でも孤高の男ザジは、あんまりペコたんにぐいぐい寄って来られると困惑顔。

ペコは年齢不詳です。獣医さんやトリマーさんによってけっこう推定年齢に幅がでます。
それで、うちに来たときは(推定8才以上)とプロフィールに書きました。もううちにきて一年と7ヶ月ですから、(推定10才以上)と書き換える時期かもしれません。
でも、どこも悪いところもなく、食いしん坊でお散歩も好きだし、毛吹きもとてもいいです。
そして、なによりもいいのは愛想!
こんなに人懐こい子をよく捨てることができたなあと不思議です。
お散歩もそんなに長い時間は必要ありません。
ペコのこれからの時間を、ゆったりと共に過ごしてくださる里親様、どうかご応募をお待ちしています。

ご応募はこちらからお願いします↓
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html

ニックネーム コハク母 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

おやつ

ねえ、もう歩けません。一歩も!
散歩の途中で抱っこをせがむペコたん。

写真 2016-09-02 17 06 18.jpg

顔(汗)そんなあ、ペコちゃん、帰ったらスペシャルなおやつあげるから、もうちょっと散歩しようよ。

というわけで、散歩から帰って、おやつターイム!
なんと、今日は「わんわんプリン」

写真 2016-09-07 9 58 27.jpg


かわいいでしょ。
とかいってる間にザジは瞬殺丸呑み。
写真を撮るヒマもありませんでした。

コハクとペコは小さな口で長く味わっていました。

写真 2016-09-02 17 06 18.jpg

やわらくておいしいですわー。


写真 2016-09-07 9 59 49.jpg

なにこれ、美味しすぎる! こんなものがこの世にあったなんて!


このおやつは、ハウル、如月、もえの里親のI様から送っていただきました。

写真 2016-09-07 9 55 13.jpg

いつもたくさんのご支援品をありがとうございます。
ザジとコハクもお相伴にあずかりました!

ニックネーム コハク母 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

里親会、ご来場ありがとうございました。

日曜日の西武園ゆうえんちの里親会には、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

2016-03-13 14.15.07.jpg

ペコはたくさんの方におとなしくてかわいいと声をかけていただき、撫でられたり、抱っこしてもらったり、大人気でした。

仮母は今回こそは定刻にスタンバイしようとはりきってでかけ、幸い渋滞もほとんどなく、予定通りに到着したのですが、一度駐車場の入口を通り過ぎてあら〜あら〜と戻った上に、ゆうえんちに入ってからも迷って、西武園のスタッフに道を尋ねるも、これがまたうまく伝わらなかったようで、園内をプールの方まで彷徨っていたら、最初に道を尋ねた清掃員さんが気になって追いかけてきてくださり、やっとこさ40分遅れでテントに到着するという、恥ずかしい遅刻となってしまいました。
ペコたんも呆れたのか、途中でもう抱っこしてくれという顔でした。

今回もご家族皆さんで応援にきてくださった小夏ちゃん&みかんちゃんの里親さん。
小夏ちゃんもみかんちゃんも、大事にされているのがとてもよく伝わってきます。

2016-03-13 12.42.03.jpg

ペコは、いきなり小夏ちゃんパパに甘えていました。

2016-03-13 12.41.42.jpg

ご支援の品々、いつもありがとうございます。

ペコたんは、帰りの車の中でも寝ていましたが、帰ったら本格的に爆睡。
コハクにお尻で押されても気がつかないほどでした。

2016-03-13 23.25.16.jpg







ニックネーム コハク母 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

明日は里親会!

明日は里親会!
ペコはお風呂にも入り、準備万端で寝ております。

2016-03-12 14.27.05.jpg

明日は西武園ゆうえんちで10時からですが、横浜から埼玉方面に向かうと、いつもどこかで渋滞していて(渋滞の場所がいろいろでなかなか読めません)到着がギリギリになったり、ちょっと遅れたりしてしまいます。
早目に出発するようにしているのですけど……
明日はそんなことありませんように!

さてさて、明日の参加犬です!

91-1.jpg

それでは皆さま、お待ちしております!
ニックネーム コハク母 at 14:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

里親会のお知らせ

里親会のお知らせです!

ペコも参加します。
どうか、かわいいペコや、HappyPawsの保護犬たちに会いにきてください。

3月13日(日曜日)
西武園ゆうえんち内
ベースキャンプ前テント
10:00〜16:00

20160313西武園.jpg


2016-01-30 02.39.31.jpg

ごきげんペコたんに会いにきてね!
ニックネーム コハク母 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

今日もごきげんペコ!

2016-02-16 12.25.32.jpg

散歩してるの。コハクちゃんもいっしょ。

2016-02-16 12.25.34.jpg

どうしてだかわからないけど、コハクちゃんはわたしの脇のニオイを時々クンクンするの。ヘンな子なのよ。

2016-02-16 12.25.00.jpg

こーんな坂も、平気よ!
どんどん登れるわ!(時々休むこともあるけど)

2016-02-16 12.42.06.jpg

きれいなお花。わたしはお花が好きだけど、コハクちゃんとザジちゃんはぜーんぜん興味がないの。どんどん、行こうとするの。

お花が好きな里親さんが見つかるとうれしいな。
でも、もっとうれしいのは、おやつをくれる里親さんがみつかることかな。

2016-02-16 12.42.14.jpg

おやつのことを考えると、遠い目になってしまうペコたんだった……
ニックネーム コハク母 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

健康診断&ワクチン

ペコちゃんが我が家にやってきて一年。
レスキューされたのは去年の年明けすぐでした。
あれ、一年?
もしかして、一年たったということは、ワクチンしなくちゃいけないじゃないの!

そういえば、ペコちゃんはこの一年病院知らずだったけど、ワクチンの注射ついでに、世田谷の協力病院で先生に健康チェックしていただきました。

心臓も問題なし!
血液検査も特に問題なし!
ワクチン注射して、耳掃除や肛門腺絞りもしてもらって、安心安心。
ペコちゃん、元気です。
病院の皆さんにも、いい子だいい子だとほめてもらって得意げ。

2016-01-30 02.39.26.jpg

帰ってきたら、へそ天でお昼寝。

健康に問題がないことを再確認したペコちゃんへの里親のご応募をお待ちしております。お申し込みは下記よりお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html





ニックネーム コハク母 at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

鉄棒

仮母は、最近、肩こりがひどくて辛いんです。
きっと、運動不足なんだわ。
そう考えて、腕をぐるぐる回したりしていたのですが、どうも思ったようには改善されません。
そこで、鉄棒にぶら下がってみようと思いつきました。
はるか昔の話ですが、ぶら下がり健康法というのが流行りましたよね〜。


散歩でよく行く公園に鉄棒があります。
子どもたちが学校に行ってる間はほとんど使う人もありません。

2016-01-15 15.26.15.jpg

仮母が鉄棒にぶら下がっている間、こうして三匹は鉄棒につながれています。
散歩の途中でどうして鉄棒につながれるのか、腑に落ちない三匹です。

2016-01-15 15.24.57.jpg

ホネ待ってる間に、おやつでもいただけるといいんですけどね。

それで、肩こりはどうなったかというと、ぶら下がりはいくらか効果があるようで、ぶら下がった後は肩や首がすっきりします。
でも、肩こりが解消するにはまだまだ時間がかかりそうです。



ニックネーム コハク母 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

寒い!

ペコ、コハク、ザジのうち、いちばん毛の密度が薄いのはザジなので、ザジがいちばん寒さは堪えるだろうと思うのですが、いちばんの寒がりはコハクです。
布団を背負って歩きます。

2016-01-18 09.21.54.jpg

2016-01-21 09.41.15.jpg

寒いんだから仕方ないでしょー(コハク)

最近、うれしいことがありました。
いっしょに仕事をしている方が、保護犬を家族に迎えられることになりました。
私が時々話していた保護犬のことが気になってらしたようで、家族で犬を飼おうと決めてから、いろいろな団体のサイトを見てご家庭に合った犬をみつけ、今回トライアルが決まったそうです!
そして、さらにうれしいことに、その話を聞いて、やはり同じ職場の他の方も、犬を飼おうと思っているのでいろいろ里親募集の掲示板を見てみます! と言ってくださいました。
だんだん保護犬のことを知ってくださる方が増えうれしいです。

勿論、私が預かっている犬に応募があればとてもうれしいのですが、でも、それぞれのご家庭にそれぞれのペットへの夢があると思います。仔犬が迎えたいとか、大きな犬が飼いたいとか、落ち着いた年齢の犬がいいとか。
仔犬や老犬や、元気が有り余ってる犬や持病を抱える犬、様々な多くの犬が里親さんを探しているので、幸せな出会いが一つでもあればいいなと思います。
特に、初めて犬を飼うご家庭やお子さんには、最初の出会いが希望通りの幸せなものであるといいなと心から願っています。

なんていうと、私がすごく善人のような感じですが、あんまり善人でもありません。いろいろと腹黒いことも考えています。
動物のことを考えている時だけは、善人……のはずですが(笑)

2016-01-23 00.56.21.jpg

さあさ、みんな、寝よう、寝よう。
明日は雪かもよ。




ニックネーム コハク母 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

お散歩が好き!

ペコたんは最初、あんまりお散歩が好きでなかったのだろうと思います。
散歩に出る準備をしても、はしゃぐことがありませんでした。
でも、今は、もう、お散歩が待ちきれません。

2016-01-11 10.47.32.jpg

犬(笑)枯れ葉の上を歩くのだーいすき!

仮母がそろそろ散歩にでも行くか、と考えるだけで、
「サンポ? サンポ?」って顔をするし、休みの日は、仮父とドアの間を行ったり来たりして、早く散歩に行こうとせがみます。

ご飯の前のおすわりも確実にできるようになりました。「待て」のコマンドの練習も始めています。
トイレは場所がほぼ決まってはいるのですが、きまぐれなところもあり、シートの上に確実にするにはもう少し時間がかかりそうです。

2016-01-11 10.47.23.jpg

犬(笑)ご飯もおやつもだーいすき! だからおすわりもちゃんとできるの。

ペコたんは、とにかく、性格が花マルです。
かわいいの一言につきます。
仔犬のようなあどけなさがあります。
ペコたんの顔を見ていると優しい気持ちになります(このわたくしですら!)

2016-01-11 12.39.01.jpg

散歩の後は、お昼寝お昼寝!

のんびりとした時間を犬と過ごしたい方からのご応募をお待ちしております。

ご応募はこちらから↓
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html
ニックネーム コハク母 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ペコたんのおいた


image.jpeg

ペコちゃんには歯がない。
一本もない。
けれども、仮父の靴下はカミカミしたり、振り回したりする。
そんなに憎いのか。
それとも、くさいのか。

image.jpeg

やだあ、あたちは仮父が好きなだけですぅ。

男性をあまり好きでない保護犬が多い中で、ペコたんは珍しく、男性にもすぐ懐く子です。
性格の良さは世界一!


ニックネーム コハク母 at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする