2015年08月17日

朗読劇「しっぽのなかまたち」4

娘と二人で、朗読劇「しっぽのなかまたち」に行ってきました。
会場の全労済ホールは満席でした。
この公演もすでに四年目。
私は初めてなのですが、娘は去年も観にきました。
娘が「かなり楽しいんだよ!」と言っていた意味がよくわかりました。
3つの短編が観客も参加できるコーナーなどを挟みながら巧みに進行していき、飽きることがありません。
出演する若手の俳優さんのファンにとってとても楽しい場であると同時に、私のようにそうしたことに疎く、ただ舞台やお話を楽しみたい観客にも「おもしろかったー!」と言わせるステージでした。

「しっぽのなかまたち」では犬や猫などのペットと人間との生活が、いろいろなシチュエーションで描かれます。
けれども、動物愛護の正義をふりかざすわけでもなく、声高な主張をするわけでもなく、犬や猫と暮らしているのって楽しいことだなと、くすりと笑いながら思えるような内容です。
犬もわがまま、人間もわがまま、でも、人間が一方的に犬や猫を不幸にするのはやめたいよねって思えます。

さてさて、会場では、チュウ吉君やペコたんの写っているブロマイドやパンフレットを売っています。
コハクも小さくだけど、パンフレットに写っています。
チュウ吉君、ブロマイド買ってきたから送るね! 
ペコたんのも買ってきたから、お嫁入りの時には持っていってね。

2015.8.17.1.JPG

「しっぽのなかまたち」の皆様からは、毎年、売上からご支援をいただいています。
ご支援ももちろんですが、こうした内容の舞台をずっと続けてくださっていることへの驚きや感謝の気持ちを、この舞台に関わっているすべての方にお伝えできたらなと思いました。


ニックネーム コハク母 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | クレド&ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

女優ざます

まずは、皆様にお礼を!
先日お願いした「ヨーキー英ちゃん基金」は、目標額に達し、英ちゃんは手術の準備に入りました。ありがとうございました。


さてさて、先日、クレドとペコとコハクは、朗読劇「しっぽのなかまたち」のパンフレットの撮影に協力してきました。

b0280909_1491481.jpg

ペコたん、堂々のモデルデビュー!
この写真は
「しっぽのなかまたち」公式ブログにも載ってます!

いつもは知らない人には吠えてばかりのコハクも、背中を撫でられてうっとり。すっかり女優顔。

IMG_1543.JPG


そして、クレドは、いい子だなあ、いい子だなあと誉めてもらいました。

IMG_1530.JPG

IMG_1540.JPG

クレちゃんったら、アイドルのような横顔!

朗読劇「しっぽのなかまたち」の皆さんは、収益の一部を、毎年保護犬のために寄付してくださいます。
パンフレットには、俳優さんと共に多くの保護犬や元保護犬が載ります。
チケットもそろそろ発売が始まるようです。

ペコもクレドもコハクも、パンフレットに採用になるといいなあ。とすっかりステージママ気分の仮母です。

ニックネーム コハク母 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | クレド&ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

里親会ご来場ありがとうございました

戸田市の道満グリーンセンターでの合同里親会、無事終わりました。
会場を狭く感じるほどに、たくさんの方にご来場いただきました。

クレドやペコや、HappyPawsの保護犬に会いにきてくださった皆様、ありがとうございました。
差し入れやご支援ご寄付くださった皆様、フリマでお買い物してくださった皆様、心よりお礼申しあげます。

クレドとペコばかりか、私にもこんなにかわいいクッキーをいただきました。

2015.5.25.1.JPG

S様、いつもありがとうございます。

クレドもペコも残念ながら、本当の家族との出会いはまだです。
どうぞ、応援してやってください。

000019012252.JPG

みんなに、とーってもかわいいといってもらったでしゅ!

000019012276.JPG

あくびママさんと、かよぽんさんが、ボクのこと何度も「おすすめワンコです!」ってみんなに紹介してくれてうれしかったんだじぇ!

クレドは、初めて会う皆さんから、写真よりかわいいねとか、写真より小さいねとか、写真じゃこの子の良さはわからないわね、とか、とっても誉めてもらいました。
そうなんです、クレドは写真よりもずっとかわいい子なんです。
お伝えできずにもどかしい仮母です。
ニックネーム コハク母 at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | クレド&ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

5/24 里親会参加犬

5月24日 日曜日 戸田市「道満グリーンパーク」内ドッグランエリアで行われる合同里親会に、Happy Paws から参加する保護犬のポスターできました。
こんなにたくさんの子が参加します。
会いに来てやってください。

クリックするとポスターは大きくなります。

20150524道満里親会参加犬.jpg

2015.5.11.5.JPG

みんな、ボクに会いに来てね。
ペコたんもいっしょに行くよ!

ニックネーム コハク母 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | クレド&ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

トリミング行ったよ!

連休中に、クレドとペコとザジはサロンに行きました。

まずはクレドくーん!

2015.5.11.6.JPG

呼んだ?
顔(メロメロ)かわええ〜

全体像

2015.5.11.12.JPG


ペコたーん!

2015.5.11.1.JPG

安定のかわいさ!


ザジ〜

2015.5.11.2.JPG

今までにない耳のスタイル!

そして、犬たちがサロンに行っている間に、仮母も大急ぎでトリミングに行ってきました。
しかし、写真はナシ!

コハクはお留守番!


ニックネーム コハク母 at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | クレド&ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

失礼ったらありませんでち

散歩中に、とーてもきれいな、あたちにぴったりのお花があったので、パチリ!
似合ってるでち。

2015.4.19.5.JPG

この後、小学生の男の子たちに出会ったでちよ。
きっと「かわいい〜」って言われると思ったのに、なんて言ったと思うでちか、その三人の男子が!
このあたちに向かって、大声で
「タヌキ犬だあー!」
「ほんとだ、たぬき犬だあー!」
「狸犬! わらうわー」
後は、もう三人で声を合わせて
「タヌキ犬! タヌキ犬! タヌキ犬!」
仮母もひどいでちよ、ブファッ、ブファッ、て大笑いしてたでち。
ほんと、失礼にもほどがあるでちよ!
誰がタヌキやねん。
あたちは、ポ・メ・ラ・ニ・ア・ン!
どなたか、小学生に教えてやってくださいでち!






ニックネーム コハク母 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | クレド&ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

ご支援、ありがとうございます。

クレドとペコにご支援のフードをいただきました。

18年飼ってらしたワンちゃんを亡くしたばかりのT様。そのワンちゃんのためにストックされていたフードを送ってくださいました。ずっしりと入っています。とても質の良いもののようです。ありがとうございます。

2015.4.19.6.JPG

クレド君、もう自分のものだと思っているようです。

M.T様からも、フードやシートなど送っていただきました。
「不幸なワンコちゃんがいなくなること 心から祈っています。」とメッセージをいただきました。ありがとうございます。

2015.4.19.7.JPG

さっそくおやつをもらって満足げなペコたんです。

2015.4.19.2.JPG

おいしかった!
コハクちゃんとクレド君に、もう少しで横取りされるところだったわ。あぶないあぶない。

2015.3.12.9.JPG

ねえ、あたしたち、横取りなんかしなかったわよね。
むしろ、取られそうになったの、こっちだよ。












ニックネーム コハク母 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | クレド&ペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする