2016年09月05日

よかったね、チャオ君!

先月末にトライアル期間が終了したチャオ君(仮名アルバ)は、正式譲渡のお返事をいただきました。
里親さんから「うちのアイドルです」と言ってもらっています。
よかったね、チャオ君。

最初は失敗のあったトイレも、すっかり上手になって失敗がないそうです。
物音や来客に驚いて吠えても、「大丈夫だよ、シー」と話しかけると、おとなしくなるそうです。

うーん、うちにいるときよりも、かなりいい子になっているね。
元気で楽しい毎日をすごしてね、チャオ君。

写真 2016-07-23 22 06 32.jpg

チャオ君が「高速肩たたき」してくれたこと、忘れないよ。

ニックネーム コハク母 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アルバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

絶好調?! トライアル!

先週からトライアルのチャオ君。
ご家族の皆さんに、チャオ君、チャオ君と呼んでもらって、新しいお名前にも慣れた頃でしょうか。


なんだかもうヘソ天で寝てるみたいですよ。
かわいがってもらって、安心してるんだね。

写真 2016-08-21 9 10 13.jpg

まだ若いチャオ君は、トイレの失敗が盛大にあったり、なにかあるとついつい吠えたり、うれしいと誰にでも飛びつきたくなったり、これから直していかないといけないクセがいろいろありますが、里親のS様は、焦らずひとつずつできるようにしていきたいとおっしゃってくださっています。

写真 2016-08-18 6 59 24 - コピー.jpg

犬(笑)とっても楽しいよ!

得意げなチャオ君です。
ニックネーム コハク母 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

やったね、アルバ君!

アルバ君、お見合いをしました。
遠くからアルバ君のためにご家族皆さんで会いに来てくださいました。

そして、トライアルのお申し込みをいただきました!

やったね、アルバ君!

写真 2016-07-22 18 14 13 - コピー.jpg


その頃、ペコたんは……

写真 2016-04-14 15 59 01.jpg

散歩してたら、また、タヌキって言われちゃったわ。

ニックネーム コハク母 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アルバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

アルバ君、ようこそ!

昨日から我が家の一員になったアルバ君です。
甘えん坊です。
ずっと私の足元にいて、甘えるチャンスを逃しません!

トイプードル ♂ 推定3〜4才
健康です。
トイレも、昨日は失敗がありましたが、今日はまだ失敗していません。
いいぞ、アルバ君!

写真 2016-07-20 16 06 59.jpg

犬ボクはね、まだお子ちゃまだからね、あまあまなママのいるお家にいきたいな〜、なんて、思ってたのに、ここんちの仮母はちょっと……
顔(チラッ)ちょっと、なんなのよ、アルバ君!
犬あ、急に眠くなってきちゃった、お子ちゃまだから……眠い(睡眠)

2016-07-20 16.10.32.jpg

里親へのご応募はこちらから⇓
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html


ニックネーム コハク母 at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | アルバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする